もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

正嗣(まさし)がダメでもみんみんがある

 本サイトはプロモーションが含まれています

宇都宮餃子といえば「正嗣(まさし)」や「みんみん」が有名です。

我が家は野菜多めな正嗣派なのですが、正嗣の餃子を買えない日もあります。
ゴールデンウィークは壮絶な来客数だったようで、16時に電話しても連日閉店している状況でした。

いちど食べたくなった餃子欲を解決するには餃子しかない!
というわけで意趣変えしてみんみんに買いに行ってきました( *´艸`)
f:id:moyashinet:20190518215238j:plain
16時台にしてスゴイ行列!さすがゴールデンウィークって感じです(;´・ω・)

 

 

イートインは大行列ですが、お持ち帰りはあまり待ちません。
約10分ほどで餃子Get(^▽^;)
f:id:moyashinet:20190518215347j:plain

正嗣の餃子は野菜たっぷりであっさりめ、みんみんの餃子は肉多めでガッツリという印象を持っていたのですが、久しぶりに食べたみんみんの餃子は以前食べた印象とずっと変わっていて、だいぶアッサリしている印象を受けました。
f:id:moyashinet:20190518215453j:plain
思い返すとみんみんの餃子って数年来食べていなかったので、その間に味が変わったのか思い出が書き換えられていたのか(;´・ω・)
今後も正嗣が閉店しちゃっているときはみんみんに買いに行こうと思います( *´艸`)