もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

焚火台の風よけと焚火台の下に敷くマット

なにかと面白いものが置いてあるジョイフル本田宇都宮店。
作業資材を買いに行ったところ、超ビッグなうさぎがいました(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20191205201327j:plain
●スーパービッグうさちゃん(←たぶん正式名称)

 

 

うさぎはともかくとして、中に入ると肝心の電設資材コーナーに行く前に足止め(^▽^;)
焚き火用の陣幕(風よけ)と、ベースプレーとならぬ焚火台シート。
f:id:moyashinet:20191205201244j:plain
風があるときに焚火をすると煙に巻かれるのが嫌だな~と思っていた(←アウトドア人失格)ので、焚火台用の陣幕は良いですね~♪
また、焚火台シートも折りたたむと小さくなるので重宝しそうです。
と、いうことで、結局は仕事の買い出し以上に散財して帰るハメになっちゃいました(^▽^;)

陣幕はLOGOS(ロゴス)の「TAKIBI de JINMAKU」という商品でした。

焚火シートも同じくLOGOSの「たき火台シート」という商品でした。

キャプテンスタッグのヘキサ型焚火台。
安かったのですぐに壊れるかな~と思って買ったは良いものの、5年が経過しても全然壊れる気配が無く、今のところ僕のキャンプ道具の中で最高のコスパを放っています( *´艸`)