もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

スノーピーク2021年カタログが到着。あのバーナーがカタログ落ち?

 本サイトはプロモーションが含まれています

アウトドア用品メーカーのスノーピークから来年2021年のカタログが送られてきました。
f:id:moyashinet:20201213154638j:plain
わざわざもらいに行かなくても毎年届くのは便利ですね。

 

例年はホルダーみたいなものにカタログが入っているのですが、今年は剥き身でそのまま入っていて「おやっ?」と思いましたが、カバーペーパーに理由が書かれていました。
f:id:moyashinet:20201213154838j:plain

環境負荷への配慮をした装丁に変更させていただいております。
企業活動を行うと同時に、野遊びを楽しむフィールドを守ってゆく事も私共の使命であると考えております。

あぁ、環境負荷ね・・・

スノーピークのカタログは分厚くて写真集みたいで面白いですね。
f:id:moyashinet:20201213155707j:plain
さっそくペラペラめくっていると、いくつかカタログ落ちしていることに気づきます。
気になっていたバーナーも1つカタログから消えていました。

最近はフラットバーナーを推す記事が目立つので、役目を終えたということなのでしょうか…。そういう私もIGTにはフラットバーナーばかりセットしているなぁ。
f:id:moyashinet:20201213160325j:plain
フラットバーナー愛用者ではありますが、これからの時期は安定した効果力が維持できるプレートバーナーの独壇場になるんですが、そういう部分はカセットコンロ的なもの(HOME & CAMPバーナー)に座を譲ろうという感じなのでしょうかね。

このほかにもチラホラとカタログ落ちしているアイテムがあるので、ゆっくり読んでみたいと思います( *´艸`)