もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ISETAN DOORを使ってデパ地下?な夜ご飯

ネット宅配関連で盛り上がりを見せているISETAN DOORを申し込んでみました。
百貨店の伊勢丹が運営する食品宅配サービスで、伊勢丹のバイヤー選りすぐりのアイテムから選んで購入することができます。

しばらく新規会員の募集が停止されていたのですが、再開されたとのメールを受信したその日に申し込んだところ受付されました(今、また募集停止となっているようですが、これもしばらくすると再開されると思います)。

ISETAN DOOR初回限定お試しセットがとてもお得なんだそうです。
f:id:moyashinet:20211030213915j:plain
ポチった2~3日後に、クロネコさんがクール便でお届けしてくれました。

 

 

初回限定お試しセットは約6,100円相当のアイテムを1,980円(税込・送料込)で購入できます。
f:id:moyashinet:20211030214738j:plain
伊勢丹のショッピングバッグ柄のエコバック(しかも生地が分厚くてしっかりしてる)や、鎌倉山ハンバーグチーズ(ローストビーフで人気なお店らしい)、ドイツ伝統製法でベーキングパウダーやマーガリン不使用のホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘンなどなど、厳選された10品が入っています。

というわけで、さっそく夜ご飯にいくつかいただいてみました。
f:id:moyashinet:20211030215244j:plain

『黄味恋したまご』は栃木県宇都宮市産(^▽^;)
わざわざ伊勢丹で買わんでもいいか…と思いますが、6個で300円の卵なんてなかなか買いませんのでTKGでいただきます(´艸`*)
f:id:moyashinet:20211030215326j:plain

普段スーパーで買ってくる卵よりも、心なしか黄身が盛り上がっているように見えます。
f:id:moyashinet:20211030215557j:plain
TKGの絵面はよろしくないのでカットしますが、黄身の味の濃い美味しいTKGでした(=゚ω゚)ノ

『山芋寄せ豆腐』はタレもついていましたが、最近ドハマリしている『うまくて生姜ねぇ!!』とともに。
f:id:moyashinet:20211030220019j:plain
キャンプ場の常連さんからお土産にいただいたのですが、いちど食べてからというもの病みつきです。

『燻製たまごと北海道産ポテトのサラダ』は葉物野菜のサラダにポテトサラダを組み合わせ、そこにニンジンのピクルス、チーズシーズニングと燻製たまごをトッピングして作る逸品です。
f:id:moyashinet:20211030220320j:plain
燻製たまごとポテサラ、ポテサラとチーズシーズニング、チーズシーズニングと葉物野菜が良い感じに絡まりあい、そこにピクルスのさわやかな酸味が相まってとても美味しいサラダでした(=゚ω゚)ノ

燻製たまごは自分でも作れますが、これだけの食材を整えるのはとても大変なので、そういった意味ではボタン1つで送られてくるISETAN DOORは便利だなぁと感じます。


そうそう。我が家で燻製たまごのベースであるゆで卵を作ったり食卓に出すときに活躍している『ペンギン型エッグホルダー』ですが、これを紹介したときの記事を看護師さんのメディアに取り上げていただきましたヾ(≧▽≦)ノ

なんというか…このブログの読者層とまったく被らないような気がしてスゴク恐縮したのですが、それでも取り上げていただけるのはブロガーとしては嬉しいものですね。
リンク先の『看護のお仕事』さんは、激務な看護師さんのリアルなお悩み相談の他、ホッと一息つけるエンタメ記事、そして求人情報と、看護師さんにとって必要な情報がひとところに揃っていて、看護師さんに限らず医療系分野に興味のある方などにもためになる記事が揃っていると思いますよ(*´ω`*)

ご紹介いただいたのはこの記事ですね(=゚ω゚)ノ

うぅむ…類似商品が闊歩しているからか僕が買ったときよりもかなり安くなっている;つД`)