もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

漢字検定を受験してきました(準2級・1回目→結果待ち)

 本サイトはプロモーションが含まれています

今日は漢字検定(漢検)の試験日でしたので、子どもたちと受験してきました。

最初は子どもたちの付き添いで2021年6月に4級→同10月に3級と受験してきましたが、やってみるとパソコン脳がほぐれる感じがして面白いと感じています(´艸`*)

 

 

今回の試験会場は栃木県青年会館(コンセーレ)でした。
車で行っても駐車料金がかからないのは助かりました(´艸`*)


さて。いよいよ準2級、高校在学程度の漢字力が問われます。
今回もまたノー準備というか、直前に鬼のような忙しさになってしまい勉強どころではなかったのですが、いやホント今回もまた難しかったです。

長男くんも一緒に受験しましたが、僕と同じくちょっと微妙な手ごたえ…(;´・ω・)
なんとか合格してくれると良いのですが、とりあえず来週金曜日の標準解答が公開されるまではドキドキが続きそうです(←自分で調べて丸付けする気力ゼロ

試験の後は甘いモノ(´艸`*)

ガストでマンゴーフェアをやっていると目にしたので行こう行こうと思っていたところ、コンセーレのそばにガストがあるのを見かけたので迷わず行ってしまいました(´艸`*)
試験の後の甘いものは最高です(´艸`*)