もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2022シーズン芝刈り(5回目)

 本サイトはプロモーションが含まれています

このところ一気に涼しく…寒くなってきましたが、本年5回目の芝刈りです。

芝刈りの季節が到来
2022シーズン芝刈り(2回目)
2022シーズン芝刈り(3回目)
2022シーズン芝刈り(4回目)

こうやって記録に残してみると、意外と芝刈りって回数少ないものです。

前回の芝刈りが9月10日。そこから4週間が経過しました。

芝刈り間隔は「刈り高(mm)=芝刈り間隔」としています。
刈り高20mmなので芝刈り周期は3週間(約20日)間隔としています…が、先週は出かけていたので1週間遅れの芝刈りです(^▽^;)

 

 

いや~1週間分の芝の成長は思った以上ですが、今週は本業も忙しかったので仕方がありません(;´・ω・)


軸刈りにはならないと思いますが、恐る恐るバリバリバリ~っと(変な場所でエンジン掛けたのでマダラった


毎度おなじみプラウ(旧ホンダウォーク)のGC410です。

軸刈りにはなってないのですが写真だと茶色っぽくなった(;´・ω・)

サッチがだいぶ溜まっている気がしますので、刈止めのときにキレイにしますかね。

場所によっては全然伸びていなかったので芝刈りの量もあまり多くないかなぁ?と思っていても、結果としては40Lのグラスバッグほぼ一杯になりました。
エンジンからの風でギッシリ圧縮されているので、ゴミ袋もほぼほぼパンパンになりました(´艸`*)

さて。5回目の芝刈りを終え、ここから3週間となると10月下旬ですね。
ということは次回あたり刈止めを考える時期になりそうです(=゚ω゚)ノ