もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプアンドキャビンズの超オシャレな雑貨屋さんHAPPY HOMEでお買い物

キャンプアンドキャビンズの管理棟の薪置き場の隣に新しいショップが開店しました。HAPPY HOMEというお店のようです。ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

KING BOXとフロートとでお腹がはちきれそうになった話

ちょっと時間ができた午後。長女ちゃんと次男くんが出かけていたので、長男君を連れ立ってバーガーキングまで出かけてきました。長男君は昼ご飯を食べちゃった後だったので、お目当ては先日食べなかった100円フロート( *´艸`) 私はちょっと遅いお昼ご飯に・…

恐怖!車中泊していたら銃弾を撃ち込まれる事件が発生(恐)

我が家ではちょくちょく深夜に移動して目的地の付近で車中泊する機会があります。基本的には高速道路のPA・SAで夜を明かしますが、たまに道の駅や公園の駐車場など一般道エリアで夜を明かすこともあります。そんな車中泊民な我が家ですが怖い事件のニュース…

キャンプの張り綱に引っかかって転倒する前に!ロゴスのロープライト…もどきな中華ライト

さかのぼること2年前。2015年のファミリーパーク那須高原の開場記念祭に参加した際、お友達のサイトから自サイトに戻ろうとしたところ、張り綱に引っかかって転倒→持ってたワインボトルで手を切って救急病院に直行という惨事に見舞われました。 もう2年も…

スノーピークのパイルドライバーを実践に投入してみた

先日のキャンプアンドキャビンズでのキャンプの際、新しいアイテムを投入していました。 ってもう1か月もキャンプ行っていないのか・・・ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

岩下の新生姜ミュージアムに行ってきました

岩下の新生姜~♪で有名な岩下食品、実は栃木県の会社です。その岩下の新生姜を素材としたミュージアムが栃木県栃木市にあるということで行ってみました。ちょうど天気も悪くて屋内で過ごすことができて助かりました。ランキングに参加してみました~♪ポチっ…

栃木県佐野市のあわしま堂直売所がかなりお得!訳あり和菓子が格安で買える♪

栃木県佐野市に和菓子メーカーのあわしま堂の工場直売所があると聞き行ってきました。 噂に違わず、格安の和菓子がたっぷりと販売されていました(=゚ω゚)ノランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

黒川の里ふれあいプール(栃木県壬生町)に行ってきました

子どもたちの希望で黒川の里ふれあいプールに行きたいというので行ってきました。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

【期間限定】バーガーキングのサンデー&フロートが今だけ100円!なので食べてきた

現在、バーガーキングではサンデーとフロートを100円で販売するキャンペーンをやっています。出典:キャンペーン|BURGER KING® 6月末から7月6日までのキャンペーンで開催されていましたが、改めて7月14日からの「期間限定」として再開されました。ラン…

すみっこで暮らしているアイツが表舞台にやってきた

再び新幹線で移動( ゚Д゚)いつも思うんですが、飛行機と同じように新幹線にもマイレージサービスがあればいいのに・・・( *´艸`)ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

キャンプに使えそうなアイテムをIKEAで物色

IKEAに寄った際に、キャンプで使えるかな?と思った商品がありました。IKEAは安くてオシャレなので、そんなアイテムをキャンプに持ち出せたら最高ですね(=゚ω゚)ノランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

LINEをかたるフィッシングメール到着。鍵はマウスを乗せて一呼吸

2017年7月7日に、フィッシング対策協議会から「メッセンジャーアプリ「LINE」をかたるフィッシングメールが出回っている」と注意喚起が出されています。 まぁこんな案内は日常茶飯事なわけですが、実際にそんなメールを見ることもなくおよそ対岸の火事状態で…

東京出張

今日は朝から東京で5件の打ち合わせ(¯―¯٥) なかなかハードな打ち合わせのあとはお待ちかねの懇親会 今宵はお好み焼き#出張めし #お好み焼き #そば飯 #ぼてじゅう #東京出張 出張はしんどいですが、この1杯でまた明日も頑張れる気がします(飲んでないけど(°…

新宿で同期入社の飲み会を開いてきました

あのとき君は若かった~♪ザ・スパイダーズ_あの時 君は若かった_と言えるほど歳とってないと思いたいですが実際には社会人になって十数年経っているわけで、社会人なり立てのやりたい放題感は若かった故の〇〇といえようかな…(=゚ω゚)ノそんなわけで(?)最近…

IKEAのホットドックを自宅で作ってみた

私のほうの母親の癌が再発したことが判明し、急遽今月上旬に再手術をしました。手術から時間も経ち、だいぶ身体を動かすことができるようになったとのことで、子どもたちを連れて見舞いに行ってきました。子どものころからイロイロあった母親ですが、いざこ…

2017/07/01-02 Camp and Cabins那須高原(その2)

その1の続き2017/07/01-02 Camp and Cabins那須高原(その1) 出かけるときは降りに降っていた雨ですが、那須に着いてからはほとんどやんでいたので思い切って出かけてきて良かったです。朝ご飯は恒例の100円モーニング(横からShot)みんな梅雨なのによく…

2017年自動車税のnanaco払い完了・・・ポイント還元も完了

2017年度の自動車税をnanacoのクレジットチャージで支払い完了しました。 内訳はキャンピングトレーラー10,200円、アウトランダーPHEV39,500円、ヴェルファイア45,000円 。nanacoは一度に50,000円までチャージできるので10,200円+39,500円と45,000円とで2…

ランニング再開しました

4月のハーフマラソン以来、膝の痛みがなかなか治らずランニングから遠ざかっていましたが久しぶりに外を走ってみました。 再始動。すごい身体が重たい#ランニング #ジョギング ランオフ中もときどきトレッドミルで走っていたけど、外を走るのはホント久しぶ…

2017/07/01-02 Camp and Cabins那須高原(その1)

7月最初の週末、キャンプアンドキャビンズに行ってきました。金曜に出張が入ってしまったので、週末の予約は泣く泣くキャンセルしました。そして土曜日は雨・・・土日の1泊だと24時間滞在ができないので、おま金ついでに土日の予約もキャンセルしていまし…

事故って傷ついたリーガルをテクシーリュクス(texcy luxe)に替えてみました

先日の交通事故で、10年近くもの間共に歩んだ(文字通り)リーガルのアッパーレザーが傷だらけになりました。 さすがに10年も履いていると相手の保険会社からは残存価値ゼロな提示でしたが、1年前にオールソールしたこともあって粘り強く交渉した結果、諭吉…

セキュリティと利便性は背反ですね

最近何かと世間を賑わしているコンピューターウイルス(マルウェア)ですが、そろそろSMB1.0は無効化したほうが良さそうということで本日設定変更してみました。 が、複合機からのファイル送信はできなくなるはNASに繋がらなくなるわ… ランサムウェア対応の…

研修が終わったので帰宅。そしてprime dayでポチポチ祭り

この週末は会社から指示された研修を受講するために、出張先で缶詰になっていました。 関東地方はとても天気が良かったみたいですが、朝9時から夜21時までのカリキュラムだったので、天気の良さを実感することもできませんでした(^▽^;)ランキングに参加して…

缶詰です

缶詰といっても食べ物の缶詰ではありません。 梅雨の中休みのお天気な週末は、出張先で缶詰になってます(´Д⊂ヽ 超〜天気が良い週末は出張連日室内にいて終了が21時なので天気の良さが実感できない〜 今回の出張は予め時期を指定できたので、梅雨で遊べなさそ…

週明けはいよいよprime day♪注目は「電車でgo! plug&play」だけど販売開始は2018年・・・?

週明け7月10日18時から、Amazon大セールprime dayが始まりますね(*´▽`*)毎回毎回大幅割引につられて、翌月のカードの請求がトンデモナイことになってますが、きっと今回もやらかしてしまう気がして仕方がありません(;´・ω・)それもそのはず、今回は電車でgo!…

宮崎マンゴーはやはり美味しい!!

朝一でクロネコさんが配達してくれました。お中元をいただきました(*´Д`) ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

2017/6/24-25 第8回さくらんぼオフ(その2)

さくらんぼオフ2017その1の続きです。 さくらんぼのタネ飛ばしイベントも終了し、美味しいさくらんぼをつまみながらお友達と喋っていたらあっという間に日が傾いて夕ご飯の時間になりました。ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新…

ディズニー行きたい病を発症中

お土産をいただきました。どこのお土産かは一目瞭然ですね(*´Д`)ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

2017/6/24-25 第8回さくらんぼオフ(その1)

今年も山形県中山町で開催された第8回さくらんぼオフに参加してきました。会場は例年通り芋煮会発祥の地 山形県中山町です(*´▽`*)中山町は山形市と寒河江市に挟まれたところにあります。事前の情報ではさくらんぼ収穫の最盛期を迎え、さくらんぼがとても甘…

小学生の子どもたちの眼鏡をJINSで作ってきました

視力というのは遺伝するのだろうか・・・?超が付くほど目の悪い私の視力が遺伝したのか、長男くんも長女ちゃんも視力が低下していて、学校の眼科検診に引っかかるようになってしまいました。これまで眼科で処方されたミドリンで視力が回復してくれることを…

那須高原から帰還

本当は金曜日の午後から休みをとって出かけようかと思っていたのですが、金曜日に出張が入ってしまったので泣く泣くキャンセルしました(´・ω・`) キャンセル代が痛い;つД`)しかし既に週末は出かける気満々だったので、土日の1泊だけでも・・・と近場で出か…