もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

5月最終日でした

 本サイトはプロモーションが含まれています

5月が終わりました。
あちらへこちらへウロウロしていますが、どうにも鞄が重い…(;´・ω・)

パソコンを持ち歩いているとはいえ、なんでこんなに重いのか?と思って鞄の中を整理していたら・・・。


 

・・・お、おぅ・・・

そりゃ重くもなるよね…(;´・ω・)
ここ数年、物欲が落ち着いているせいでスノピポイントが期限切れの危機を迎えていたので、ソリッドステーク(ソリステ)買ったのを忘れてました(^▽^;)

まぁ実際のキャンプではエリッゼステーク派なので、もはや何のためにソリッドステークを買っているのか…(^▽^;)

30cmのソリッドステークに対してエリッゼステークは28cm。

この2本を使ってみるとペグは長さよりも形状が大事だな~と実感できます。
ほぼ円形のソリッドステークに対して、楕円形のエリッゼステークはガッチリと地面に食い込むので那須の強風にもビクともしません。

実際2020年→2021年の年越しキャンプではエリッゼステークを忘れてきてしまったので、急遽ソリッドステークを使ったのですが、強風によってペグが地面からすっぽ抜け、しかもそのままロープごと風に煽られ続けたのは恐怖でしかありませんでした。
f:id:moyashinet:20210104221813j:plain
いや、ソリッドステークがダメというわけではないんですよ。きっと岩盤が固くて強風の心配のない場所で使えば問題ないんですよ。たぶん、知らんけど(←訴訟対策

鞄からペグを下ろしたらだいぶ軽くなったものだから、途中で寄ったお店でドルチェグストのポーションを買い増しちゃいました(´艸`*)←余計にかさばる

先日、ヨメちゃんのポーションを買ったところにはスタバのが売って無かったので、調達できて良かったです(´艸`*)
また週末からプログラムと読書で引き籠りそうなので、遠慮なくガバガバ飲もうと思います(=゚ω゚)ノ