もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

みそきんメシを食べてみた

 本サイトはプロモーションが含まれています

ご心配をおかけしましたが、すっかりお腹は回復しました。

前回の記事でお肉がダメと書いてしまいましたが・・・

実際にはあらゆるお肉がダメというわけではなく、BBQとか焼肉で出てくる高級なお肉を食べるとお腹を壊すのです(;´・ω・)
普段食べ慣れない高級すぎるお肉に拒絶反応が…という説もありますが、おそらくは高級なお肉は脂分が多いので消化しきれないんだと思います。
誤解を招く表現になってしまった&ご心配をおかけしてしまったようで申し訳ありませんm( _ _)m

そういうわけで、鶏肉などは結構食べますし、豚も牛もハンバーグなどでいただいています。あとは青椒肉絲とか酢豚とか麻婆豆腐の中に入っている肉とか…もっとも量はそれほど食べられないのですけど(;・∀・)

 

 

さて。そんな病み上がり(病んでないけど)のお腹には、おかゆなどの優しいものが良いと思ってストッカーを漁っていたら、ちょうど良いものを見つけました。
OK!流動食(=゚ω゚)ノ

先日のお墓参りでGetしたみそきんの片割れです。

お湯を注いで5分待ち、ぐるぐるかき混ぜて完成。

どうしても美味しそうに見えないのがメシシリーズの難点(^▽^;)
味は味噌ラーメンを食べた後に残ったスープにご飯を投入して食べる「おじや」って感じでした。
そして、にんにくが効いていて思っていたよりもパンチがありました(;・∀・)

お値段が350円とみそきん(ラーメンのほう)よりも高いことを考えると、わざわざコレじゃなくていいかなぁ…
味噌ラーメンおじやは好きですが、これだったらお店で食べるほうが満足度が高いです(←そういう話じゃない

こちらも話題に乗っかろうと買ってみましたが、この系統であれば次回からはカレーメシを選ぶと思います。
決して美味しくないわけではありませんので、まだ食べたことが無いという方はいちど話題に載ってみるのもアリだと思います♪