もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングトレーラーのダイニングテーブルを修理しました

キャンピングトレーラー「アンタレス426」のダイニング(ダイネット)のテーブルがグラグラしていたので修理しました。

過ぎ行く夏をしのんで・・・

2020年夏。コロナのお陰で花火大会を見に行けなかったので、過ぎ行く夏を手持ち花火で感じてみました。

液晶ではなく自然の緑を見て過ごす日

先週のキャンプとはうって変わって気持ちの良いキャンプ日和です(*´ー`*) 昼間の灼熱さは変わらない...(;・ω・) 暑さ寒さも彼岸までと言いますから、もうしばらくの辛抱ですね。 木漏れ日の中の森林浴が気持ち良いです(*´ー`*) そろそろまたデジタル機器…

キャンプ場でワーケーション

昨日のプレゼンがうまくいったので今日はお休みをいただき、先週末のリベンジへ。 休みとはいえやること一杯なのでずっとパソコンに向かい合っていますが(;・ω・) まぁすぐ後ろにはハンモックもあって、ゆらゆら揺られながら資料に目を通すのも面白いもので…

2020/08/22-23 キャンプアンドキャビンズ那須高原

8月22日(土)から1泊で、栃木県那須町にあるキャンプアンドキャビンズ那須高原へキャンプに行ってきました。ゲリラ豪雨的夕立がすごかった・・・

埼玉県吉川市といえば・・・なまずの町♪

埼玉県吉川市の近くに寄ったので、ウワサのアレを見に立ち寄ってきました。

fukusuke洗って使えるゆったりラクラクのび~るマスクCool Type

福助のストッキング編み機で作られた「fukusuke洗って使えるゆったりラクラクのび~るマスク」の夏用マスク「fukusuke洗って使えるゆったりラクラクのび~るマスクCool Type」を買ってみました。商品名長いですね・・・

コストコで売られているメニセズのパンが美味い♪

フランスのパンメーカー「メニセズ(メニッセ、メニセーズとも)」の半焼成パンがコストコで販売されていましたので買ってみました。コストコでは焼いてあるパンも売られていますが、自宅で焼き立てが食べられるメニセズのパンは、コストコイチ美味しいパン…

雨キャンプでしたがギリギリ乾いて撤収!

2回連続の雨キャンプで自宅での再乾燥を覚悟しましたが、雲の合間から顔を出した太陽のお陰でギリギリ乾燥!使用2回目のタープなのに、ずいぶんとくたびれた感じがします(;´・ω・)う~ん…雨男なのか、このタープが雨を呼ぶのか…(; ・`д・´)

仕事が終わったのでさぁキャンプだ!

高速移動で那須入り~からのゲリラ豪雨(泣) 滝のような雨が降るなか、タープから落ちた雨がサイトに流れ込んで大混乱! ちゃっちゃと設営したくて水勾配を考えなかったツケが回りましたね。・゜゜(ノД`) 遊びに来てくれていたレガードさんに手伝ってもらって…

仕事が終わらない...

久しぶりの徹夜になりそうなほど、仕事が立て込んでいます ...。 ラーメン食べたい... 明日はキャンプに行けるのかな...(;・ω・)

キャンプにコロナ対策に便利な「ハッカ油除菌アルコールスプレー」

市販の除菌アルコールスプレーとハッカ油をただ混ぜただけで、虫よけも消臭も除菌もできる万能スプレーができあがりました♪

2020/07/24-26 キャンプアンドキャビンズ那須高原

7月の4連休、栃木県那須町にあるキャンプアンドキャビンズ那須高原へキャンプに行ってきました。キャンプ場が取り組む万全の感染対策もあって静かにゆっくり過ごすことができました。

買い物のときにレジ袋を買うほうが(精神的に)楽な気がしてならない

レジ袋の有料化が施行されてから早1か月余り。最近ではようやくエコバッグを持ち歩くクセもつくようになりましたが、今でもコンビニの買い物では待ち時間がストレスに感じます。 さらに、家の中でも困ったことも発生しています。家の中で使うゴミ袋(レジ袋…

2020夏休み&お盆休み終了

サラリーマンのつかの間の休息、夏休みがあっという間に終わってしまいました。

宇都宮のTHE STANDARD BAKERSでモーニング

宇都宮市にあるパン屋さんTHE STANDARD BAKERSでモーニングをいただきました。パン屋さんがやっているだけあって、めちゃめちゃ美味しいパンでした♪

いま、ディズニーランド以上にお客さん来ているんじゃないか?

お盆休みの最終日前・・・だというのにスゴイ人出でした(滝汗)

一年に何回食べるのか...今日もピザです。

連日ものすごい暑さ&ものすごい夕立です。 今日は長女ちゃんの誕生日祝いということで、リクエストのピザ。

おかずクレープの探求

クレープメーカーを買ったおかげでクレープ生地を焼くハードルはグッとさがったのですが、クレープのレパートリーに乏しくて飽きがきそうな気配です。甘くないおかずクレープはどんなものか食べてきました。

初テレワーク。やってみたらスゴク快適だった!

いま流行のテレワーク。部下にはテレワークさせて、自分はハンコ出社と会議打ち合わせの毎日でしたが、ようやくテレワークできました。ナニコレヤバイ!

宇都宮のfudan cafeでモーニング

栃木県宇都宮市にあるfudan face(フダンカフェ)のモーニングに行ってきました。

ベルモールに恐竜パークが出現

栃木県宇都宮市にあるショッピングセンター「ベルモール」で恐竜パークが開催されていました。全長5mのT-REXは迫力満点!

雨撤収のあと始末。ようやく完了第三弾はキャンプ用の小物たち!

梅雨時期のキャンプではチェアやテーブルも湿ってしまいます。とくにチェアの座面や、天然木のテーブルにはカビが生えやすいのでしっかり乾燥させる必要があります。

とちぎ花センターで開催されている食中植物展に行ってきました

とちぎ花センターでハエトリグサやウツボカズラなど食虫植物を扱った食虫植物展を開催していると聞いて見に行ってきました♪

ガーミン235Jのバンドループ(遊環)が切れたので修理した

ガーミンのForeAthlete235JというGPSを使用し始めて3年。バンドループ(遊環)が切れてバンドがプラプラするようになってしまったので交換しました。

段取り八分の仕事二分

段取り八分の仕事二分。事前準備を万全にしておくことで、どんな難しい案件も確実に仕留めることができます♪

食の恨み・・・

汗水たらして帰宅すると、妻子だけで美味しいごちそうを食べていた…そんな世知辛い経験だれにでもありますよね?ね?

ヨドバシカメラでもキャンプ用品の買い取り

ヨドバシカメラに行ったところ、アウトドア用品の下取りキャンペーンを実施していました。

あわしま堂直売所に行ってきました♪

スーパーなどのお菓子コーナーでも見かける「あわしま堂」の栃木佐野工場直売所で作りたてのお菓子やワケアリのお菓子をたくさん買ってきました♪

大きなタコブツでたこ焼きづくり

イワタニのスーパー炎たこで作る自宅たこ焼き。今回は業務スーパーの「特大たこぶつ」を使って焼いてみました。