もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

キャンピングカーを買おう

 本サイトはプロモーションが含まれています

一昨年だったか去年だったか、キャンピングカーを買おうと思いました。

 

きっかけは持病。

完治は無理。

薬を飲み続ければある程度は先延ばしできるが、発癌のリスクは残る。

しかも薬が効かなくなる可能性があり、そのときはアウト

もっとも、その時に新薬があれば望みはある(けど、今のところ開発されていない)

何もしなければ、もって5年…(ノ◇≦。)

 

子供たちが所帯を持つまでは、しぶとく生きていたいものですが、こればかりは何とも言えません。

じゃぁ身体が動くうちに少しでも思い出を作っておきたいな

 

なんて考えたのです。

思い出を作るだけなら、別にキャンプでなくてもいいんですけどね。

キャンピングカーを買う代わりに旅行に出かけたっていい。

てか、むしろそのほうが飛行機やら何やらを使えるので、より遠くにも行ける(笑)

車検だ~ガソリンが~なんて悩みも無くなるでしょうし。

ただ、子供が小さいうちは車で移動するほうが何かと楽なんで、キャンピングカーにするかな?と思ったわけです。

10年乗ると仮定してみて、将来のことは分かりませんが10年後にはせー君もまーちゃんも中学生です。

それくらい大きくなれば、旅行の手段も変わってくるでしょう。

実はですね、去年に個人売買で購入する寸前までいってたんです。

しかし、事故に遭って(ソネブロのときにupした事故)さらに相手が主張をひっくり返したりと対応が全く進まず…

挙句に相手の保険会社指定の修理工場から修理不能で帰ってきた車は、さらに破壊されている始末…

購入資金はそっちの対応に持っていかれてしまって、譲ってくれようとした方には猛烈に迷惑をかけてしまいました。

その事故は未だ係争中なのですが、これ以上持ち出しも無いことが確定しましたので、今回はそのようなことの無いように細心の注意を払って購入を進めたいと思います。

てなわけで、今年はキャンピングカーを買います!ってここに宣言してみます(笑)