もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

尊徳夏祭り(3年連続3回目)

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年も夏の花火大会納めは尊徳夏祭りに行ってきました。

地元の夏祭りの1コーナーで花火を上げるので、花火に特化した花火大会よりもホッとする感じがあります。

 

 

今年も夕方に到着するようにのんびりと出発し、途中のスーパーで夕ご飯となる総菜や飲み物を買って花火会場に到着しました。
青空も見えていて絶好の花火日和~ヾ(≧▽≦)ノ
f:id:moyashinet:20180902094611j:plain

ちゃちゃっと設営完了(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20180901223758j:plain

夕ご飯を食べたり、夏祭りを楽しんだりして花火大会が始まるのを待ちます。
f:id:moyashinet:20180901224001j:plain

とご飯を食べているうちに雲行きが怪しくなり、風も強くなりました。
夕日がかすんで見えているのは豪雨の影響…(;゚Д゚)
f:id:moyashinet:20180902095013j:plain
どんどん風が強くなってきて、ごみ袋が吹っ飛んでいくわ、近所に設営された人のシートは吹っ飛んでいくわ、会場のテントは浮かび上がるわと大変なことに…(;´・ω・)
子どもたちと一緒にゴミを回収し、夏祭りに行っちゃって不在となったご近所さんのシートを石で止めたり、警備員さん4人がかりで抑え込んでいたテントを畳むのを手伝ってと、なんだかわちゃわちゃしてました。
ゴミ袋が吹っ飛んでいく対策として、スノピのガビングフレーム買ってみました(*´ω`*) 

多少の雨は降りましたが、19時30分に打ち上げ開始。
約50分の花火をチェアに座ってのんびり楽しむことができました。
f:id:moyashinet:20180902095625j:plain
打ち上げ時間が短い!とか大玉が少ない!とか駐車場出るのに時間かかりすぎる!とか、イロイロとネガティブに言われる花火大会なんですが、個人的には肩ひじ張らずに見に行くことができる花火なので長く続いてほしいな~と感じる花火大会です(*´▽`*)

去年の尊徳まつりの花火大会はコチラ

 

 
一昨年の尊徳夏祭りの花火大会の様子はコチラ