もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ステーキ宮の福袋をGet♪

今年の福袋第2弾ヾ(≧▽≦)ノ
もちろん安定の食品系です(^▽^;)

昨年、ステーキ宮の福袋を購入しまして、個人的に買って良かったな~と実感しましたので今年もまた購入しました。

事前予約が必要な福袋でして、昨年のうちに2袋頼んでいたのをようやく受け取りに行ってきました。三が日に受け取りに行くと言っていたようで(記憶なし)めっちゃ小言言われました…(^▽^;)
来年は受取日を忘れないようにしよう。

 

 

福袋の中身はご覧のようになっています。

●宮ロース140gお食事券
●宮のたれ500mlボトル引換券
●エコバッグ
●ドリンクバー38円クーポン(1年間有効)
●マスクケース
●ステンレススープボトル
以上6点で3,890円です。

公式では9,800円相当とありますが、ヘビーユーザーでない限りそこまで価値は見い出せないと思うので転売目的で買うのは止めましょう(^▽^;)

宮ロース140gが1,790円+宮のたれが750円くらいなので、2,540円くらいが確定。
残りのアイテムで差額1,350円を埋められる価値を見出せるかにかかっています。

我が家で最も価値を見出しているのがコチラのスープボトルです。
ステーキ宮のテイクアウトを注文すると、ステーキ宮のスープをこのボトルに入れて持ち帰ることができます。

このボトル1つにステーキ宮のスープカップ2.5杯分くらいのスープが入りますので、お弁当を食べたときの満足度がかなり上がります(´艸`*)

テイクアウトでもスープ単品(150円)を注文することができます(どれくらいの量が入るんだろう…?)
まぁ月に1回は宮でお弁当を注文している気がするので、150円×12=1,800円で我が家的にはトントンになる計算です。

左が2022年のボトル(黄色)、右が2023年のボトル(橙)。
惜しむらくはボトルが1年限定ということで、1年後には他の用途を見出す必要があります。色が違うので、前の年のボトルに注ごうとするとすぐにバレます(=゚ω゚)ノ

もう1点。9,800円相当の大きな割合を占めているのがドリンクバー38円クーポンだと思いますが、これを使うとカード1枚あたり1人しか適用されない&JAFやら何やらの%割引が効かなくなります。

ステーキ宮は子どもはドリンクバー無料だったりするので、トータルで計算すると我が家的にはコレを使わないほうが有利だったりします(←ステーキ宮に食べに行っても長居すること無いのでドリンクバーあまり頼まないし(^▽^;)

というわけで、基本的に損はしないという食品系福袋にありながら、万人受けは絶対にしないであろうステーキ宮の福袋でした(=゚ω゚)ノ
ってこんな記事を書いていたら、宮のスープが飲みたくなってきました(´艸`*)