もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

スマホのChromeで閲覧しているページをパソコンのChromeでも開きたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

最近はいろいろな連絡がスマホに届くので、スマホのChromeを使うことが多いです。
便利なことは間違いないですが、いかんせん画面サイズが小さいので年老いた眼には厳しい…。

せめてパソコンのChromeでこのページを閲覧できたら…とURLをコピーして、自分のGmail宛にメールして、それをパソコンで開いて…としていましたが、標準で簡単にURLを転送する仕組みがあったので備忘録です(=゚ω゚)ノ

 

 

こちらがスマホ(iPhone)のChromeで開いていたページです。これをパソコンのChromeで開きたい…

借金返済のページをサンプルにしてしまった…(^▽^;)

これをパソコンのChromeでも開きたい、でもURLをメールなどで橋渡しするのも面倒だ…というときは右上の共有アイコン(アドレスバーの右)をタップして…


「お使いのデバイスに送信」をタップします。


すると、同じGoogleアカウントで開いているChromeの一覧が表示されるので、
表示させたいパソコンの端末名をタップします。

スマホ側の作業はこれで終わりです。
次にパソコンのChromeを見てみると「別のデバイスから共有されたページ」として通知が入ります。


このメッセージで「新しいタブで開く」をクリックすると、スマホで開いていたページがそのままパソコンのChromeで閲覧できます(=゚ω゚)ノ

この方法に気づく前は、資料はこのリンクからアクセス!などの通知が鬱陶しくて仕方ありませんでしたが、この方法で劇的に効率が上がりました(=゚ω゚)ノ