もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングシューズの靴紐を「結ばない靴紐」に交換してみました

昨年末から事務局として準備してきた会社の一大イベントがようやく終わってほっと一安心のもやしです。さて、以前からランニングシューズの靴紐がほどけやすくなっていたのと、走った後に靴紐を解くのが面倒だったこともあり「結ばない靴紐」なるものを買っ…

2019年3月1日。ミシュランからもキャンピングカー専用タイヤが発売開始

スキーに行きたくて大きなキャンピングカーかキャンピングトレーラーが欲しくなっているもやしです。毎晩遅くまでパソコンで調べているので目が真っ赤です(;´・ω・)

中古ですがピアノを買ってしまいました

健康診断に行ったところ特定保健指導の対象となったもやしです。 腹囲があと2cm短ければセーフだったんですけどね~という看護婦さんの言葉が胸にしみます。期せずしてメタボの仲間入りしちゃいました(ノД`)・゜・。

スノーピークのFRライダースジャケットが今なら半額♪

クローゼットを片付けていたらダブルのレザージャケットを発見して震えが止まらなかったもやしです。昭和のバブルな香りがプンプンしますが「パパのおさがり」ブームで今一度袖を通す日は来るのでしょうか。さて、そんなレザーつながりの話ですが、スノーピ…

スノーピークの修理の神対応神話はホントなのか?ベンチを修理に出して体験してみた。

焼肉の準備をしていたらクラムボンを思いだし、そういえばクラムボンの正体って何だったのか気になって仕方がなくなったもやしです。たぶんそれクラムボンじゃなくてモランボンだ… モランボン ジャン 焼肉のたれ 240g posted with カエレバ 楽天市場 Amazon …

誕生日と誕生日ケーキ

長女ちゃんがしきりに「パパのお誕生日会はやらないの?」なんて可愛いこと言うので、ちょっと意地悪に「なんでそんなにお誕生日会やりたいの?」と逆質問したところ「だって外食してケーキ食べたいから」とカウンターパンチを食らいノックアウトしたもやし…

誕生日と誕生日プレゼント

はっぴばーすでーとぅーみーなもやしです。まさか誕生日にネットワーク障害で1拠点まるまる仕事ができないトラブルが発生してるぞ!なんてモーニングコールがくるというのは予想だにしていませんでした。なんて誕生日プレゼントを送ってよこすんだ>NTT(; ・…

言っていることは間違っていないけど、なんだかなぁ~な1日

営業さんから「お土産は乞うご期待!」と写真とともにメッセージが送られてきたので、心の中でガッツポーズしたもやしです。まさか煎餅だったとは本気でがっかりしました(;´・ω・)

出張終了

今日は手土産に栃木名物の関東レモン牛乳♪ヽ(´▽`)/ 美味しかったらしく思いの外好評でした(←飲んだことない) 東京はクリスマスじゃなくても街がキラキラしてて良いですね(*´ー`*) と戻ってきた栃木が真っ暗なので、余計に暗さを感じちゃいます( ノД`)…

努力は虚しく・・・

長男くんが朝から頭が痛いというので、ヨメちゃんに病院へ連れて行ってもらったところインフルエンザと診断されました。せっせこクレベリンゲルを自作した努力はなんだったのか…と呆然としてしまったもやしです。

クレベリンゲルを自作してみた

たこ焼きにはキャベツを入れる派のもやしです。子どもの学校ではインフルエンザで学年閉鎖や学級閉鎖が起き、会社でもバタバタと罹患者が倒れる状態となっているので、今年もまたクレベリンのお世話になることにしました。コチラ↓は去年の対インフル装備(^▽^…

富士通のパソコンに「バッテリ充電制御アップデートツール」を適用してみた

築10年ともなると家電だけでなく引っ越しの際に買ったものも寿命を迎えはじめ、最近の週末は家のものをなんらか買っているもやしです。 計画的に貯金していない自分に猛省を促したい。うちのパソコン、昨年末くらいからパソコンを起動するとたびたび「バッテ…

キャンプ用薪ストーブのススを焼き切りました

家族5人で、2個入りのお菓子を3つもらいました。直後、子どもたちが2個ずつ食べてお菓子は無くなってしまい、なんだか腑に落ちないもやしです(;´・ω・)☆★☆★閑話休題☆★☆★さて、先日のキャンプで使った薪ストの煙突がかなりススけていましたので、今朝は早起…

十数年ぶりの晴海ふ頭

超温和な会社の先輩と、超短気な僕と2人で打ち合わせに行くという、先輩からするとある意味で罰ゲーム的な出張だったわけですが、なかなかの相手で先輩のほうが先にキレて僕がなだめるという不思議な出張をしてきたもやしです。いや~、世の中イロイロな人…

何気に初のH5系新幹線

今回の出張はH5系北海道新幹線♪ヽ(´▽`)/ 北海道新幹線~♪ヽ(´▽`)/#東京 #東北新幹線 #北海道新幹線 #出張 と喜んだまでは良かったけど、乗り心地はE5系と何ら変わりありませんねf(^_^;

倉庫に眠っていたスノーピークのアイテムを発見

賀詞交歓会にて他部署の役員が「今年はNo残業デーは確実に定時上がりさせます!」と宣言しているのを聞き「残業ありきだからNo残業デーという表現になるんだけど」とモヤモヤしたもやしです。今日もまた残業DEATH(ちなみにNo残業デー)(;´・ω・)☆★☆★閑話休題☆…

安かろう悪かろうなんかじゃない!フランスのスポーツ用品ブランド「デカトロン」は侮れない

今年は腹筋を蓄えよう!とEMS腹筋ベルト(つまりシックスパック)を買ったは良いものの、初期不良で返品・再注文となったもやしです。一度も動かすことなくクロネコさんに回収されていきましたが、おそらく再注文することはないでしょう。注文しただけで満足…

2018/12/31-2019/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原

キャンプ場で年越ししたばかりだというのに、この3連休もキャンプに出掛けていたもやしです。キャンプで何するわけでもない(ただひたすらにぼぉ~っとするだけ)ですが、この時間があるとないとでは大違いだな~と改めて実感してきました。☆★☆★閑話休題☆★☆…

2018年シーズン最終夜

子どもたちは仲の良いお友達と遊びまくり、大人は仲の良いお友達と語らいまくり。 そんな中… 今シーズン最後にきました♪ヽ(´▽`)/#キャンプアンドキャビンズ #キャンプ #ビンゴ #キャンピングトレーラーきた~!ヾ(≧▽≦)ノ

今回のキャンプは薪ストとともに

年越しキャンプでは武井君とアルパカちゃんの組み合わせで乗りきりましたが、ヨメちゃんから今回のキャンプでは薪ストを入れるよう厳命を受けまして...持ってきました。組み立てました。薪ストーブinスクリーンテント。やっぱりめちゃめちゃ暖かいです♪ヽ(…

スノーピークの「リッドトレー1ユニット」が廃盤でも「ステンレストレー1ユニット」があるから大丈夫な話

家に帰ると、次男くんがヨメちゃんにめちゃめちゃ怒られていました。さんざ怒られた後に次男くんが放った一言が「何を言ってるのか意味が分からない」で・・・思わず爆笑して、なぜかヨメちゃんの怒りの矛先を自分に向けてしまったもやしです。次男くんを怒…

北海道味噌らーめん なかむら商店

昼食に魚が出たのですが、ウナギ!と喜んで一口食べたらアナゴだったので、思わずむせてしまったもやしです。切り身でタレが塗ってあると見分けがつきません…(;´・ω・)☆★☆★閑話休題☆★☆★宇都宮に北海道味噌ラーメンのお店があると聞いて行ってきました。北海道…

スノーピークのコードリール

年が明けたらスノピのアイテムを買い増さなきゃ!と思って放置していたのを思い出したら、価格改訂のために値上げされていて悶絶したもやしです。よりによって値上げの日に思い出すなんて、もう1日早く思い出したかった…。 10%以上も値上げされているの…

新年なので新しいことを始めてみようと思う

久しぶりにモンスターハンターの映像を見たらめちゃめちゃ綺麗で、僕が遊んでいたPS版とは隔絶の差を感じたもやしです。 PlayStation 4 MONSTER HUNTER: WORLD Value Pack posted with カエレバ ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2018-07-26 Amaz…

オキシクリーンの収納にダイソーの「ロックポット」がピッタリ♪

1月7日。今日は七草粥の日ですね。おかゆ嫌いな子どもたちのせいで、晩御飯は尋常じゃない量の七草粥を食べるハメになったもやしです。 今日から職場全員の冬休みが明けて平常業務に復帰しました(インフル1名は除く)。年始ってのは挨拶交わしながら、ダ…

オキシクリーンでお風呂をオキシ漬け!椅子も洗面器もシャワーヘッドもピカピカ綺麗に♪

初夢は「仕事が片付かずに会社で年越し」だったもやしです。今年もなんだか不安でいっぱいです。☆★☆★閑話休題☆★☆★ 新年のあいさつ回りのときに新三郷のコストコのそばを通りかかりました。せっかくなのでガソリンを給油しようと寄りましたが、こちらで給油す…

新型デリカD5を見てきました

子どもたちが「肉の食べ放題に行きたい!」と言うので、しゃぶ葉に連れて行ってみました。すると、肉を2枚食べただけで「お腹いっぱい~」と言われ、これなら食べ放題じゃなくて定食で良かったや…ともやっとしたもやしです。☆★☆★閑話休題☆★☆★ 新型デリカの…

福袋を開封しました

仕事始めから「インフルになりました! なので9日まで休みます!!」と部下から元気な電話を受けました。え?そんな元気なのにホントにインフル?と思わずにはいられないもやしです。☆★☆★閑話休題☆★☆★さて、あいさつ回りの途中で買ってきた福袋を開封してみ…

お正月の残りは挨拶まわり

元旦、2日とキャンプ場で過ごしましたので、3日の間に挨拶まわりをしなくては~(*´ー`*)と朝から北へ南へと走り通しですf(^_^; 明日から皆さん仕事はじめなので、正月に遊んだ分はがんばらないとなぁ~ 明日は仕事はじめなので今日のうちに挨拶詣りをすま…

年越しキャンプ終了~

年越しのサイトから別サイトにお引っ越しして、家族だけでもう一泊(*´ー`*) あっという間に撤収になっちゃってちょっと慌ただしかったなぁ~ 楽しかった年越しキャンプもあっという間に終了(*´ー`*)#キャンプ #年越しキャンプ #campandcabins #camp #キャ…