もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

風邪だったみたい

 本サイトはプロモーションが含まれています

食中毒疑惑で病院に行ったせーくんとまーちゃん。

お腹の風邪だったみたいです(^▽^;)

 

病院に連れて行った嫁ちゃんによると、食中毒というのは発症までの時間が12時間~1日がほとんどで、最大3日程度かかるそうです。

感情的に直前に食べたものを疑っちゃうんだけどね~汗と笑って教えてもらったそうです。

 

てっきり、犯人はそのお昼に食べたきな粉餅だと思っていました。

夕方からみんな調子悪くなったし、食べたもの調べてたら、きな粉の賞味期限がなにげに去年までだったんです(´Д`;)

しかも賞味期限に線引いて書き換えてあるし…

 

こちらが疑惑をかけられていたきな粉↓

$もやしさん家のもやもやな日常

 

きな粉はカビが発生しなければ、風味は損なわれるけど保存が利く食べ物なんだそうですね。

このきな粉、買った時期も分かなくなっちゃったものなので、もったいないのですがコレを機に退役していただくことにします(;´Д`)ノ