もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2015/03/29-30 キャンプアンドキャビンズ那須高原

 本サイトはプロモーションが含まれています

3月は決算月ということもあり、28日の土曜日に仕事。

しかし労務規則は厳しく、当月内に代休を取得しなければならない(滝汗)

というわけで明けの月曜日に代休を取り、3月3回目のC&Cに行ってきました。

さすがに月間3回は初めてです(^▽^;)

土曜に仕事しないで月曜に仕事すればいいじゃん…と誰しもが思うことは

あえて気づかないフリしましょう。

今回はお出かけせずに、場内のみに滞在です♪

f:id:moyashinet:20150906231441j:plain

アーリーInを試みるも春休みの週末。

満サイトだわ、そんなに早く帰る人もいないわ(汗)

場内の空きスペースに誘導してもらい、子どもたち放牧( ̄ー ̄;

f:id:moyashinet:20150906231522j:plain

今回は、初のハンバーガー作り♪

f:id:moyashinet:20150906231537j:plain

スタッフさんの親切なガイドに従い、子どもたち自身で作ります。

f:id:moyashinet:20150906231555j:plain

き~君も自分で作ります(゜д゜;)

見ていておっかないですが、年少さんになって自我が芽生えて

きたようで、無理やりにでも自分でやろうとします(^▽^;)

良いんだか、悪いんだか…

f:id:moyashinet:20150906231612j:plain

完成してカンパーイ♪

自分たちで作ったハンバーガーは超~美味かったらしい…

余らすのを見越して、大人分は注文しませんでしたが裏目りました(x_x;)

子どもたちだけで、ペロッと間食(汗)

仕方ないので大人の昼食はカップ麺(滝汗)

 

その後、サイトの空きも出たので設営していると

f:id:moyashinet:20150906231705j:plain

なにやら作ってる( ̄ー ̄;

竹串に刺したマシュマロ焼いてたそうですが、ま~ちゃんのあまりの不器用さを

見かねたスタッフさんが、伸びる串を貸してくれたようです(笑)

f:id:moyashinet:20150906231724j:plain

焼きマシュマロをチョコと一緒にクラッカーに挟むスモアを作ったようです。

f:id:moyashinet:20150906231742j:plain

激甘で絶品らしいですよ~о(ж>▽<)y ☆

その後は、子どもたちは子ども同士のコミュニティで遊んでいたようです。

大人はまったりコーヒー飲んだり昼寝したり。

パソコンで酷使している目を労わります( ´艸`)

 

夕方になってビンゴ・・・

f:id:moyashinet:20150906231811j:plain

大会・・・?

この日はサンデービンゴという企画でビンゴシート2枚組。

豪華キャンプグッズが当たる恒例のアメリカンビンゴとは異なり、

サンデービンゴではC&Cオリジナルグッズが景品でした。

通常は誰か1人でもビンゴになればお終いですが、サンデービンゴは続く~!!

f:id:moyashinet:20150906231845j:plain

泣きの1回…5回くらいまで続き、ビンゴになった人はビンゴハンカチや

オリジナル缶バッチをいただけます。

子ども達も大盛り上がりしまして、個人的には一発勝負のアメリカンビンゴよりも

こっちのほうが楽しめたかな~。

このあたりの感想は子どもの年齢にも拠るんでしょうね~(^▽^;)

春休みの日曜日は静かに夜も更け、終始まったりと過ごすことができました。

イベントはちょっと忙しかったけど(^o^;

 

土日以外のC&Cは、イロイロ試行錯誤している企画にも出会えることもあり

日曜平日にキャンプできる方にはおススメです。

 

2015年おでかけ

 7泊11日