もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

次に家を建てるときにやりたいこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

住まいの夢工場見学を記事にしようと思っていたら、工場内部の様子は写真NGでした(汗)

 

というわけで、資料用に撮影OKもらった写真で、次に家を建てるときにやりたいことを残しておこうと思います。

 

宝くじが当たったらすぐに建て替えられるように( ´艸`)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 

階段下収納は掘り下げる

f:id:moyashinet:20160118230932j:plain

写真は基礎近くまで掘り下げているようです。

うちにも階段下収納がありますが、オーソドックスに床面とツライチです。

そこそこ収納力がありますが、もう少し高さがあればな~と思うこともしばしば。

 

今回のモデルルームを見て、階段下収納の床面を下げることができるんだ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノと目からウロコでした。

 

玄関土間くらいだと1段程度、基礎近くだと写真のように3段くらい。

他のHMでも基礎面での収納を見たことがありますが、床下構造むき出しだったりして見栄えに難がありましたが、やっぱり積水の工事は綺麗ですね(*^▽^*)

 

まぁその分の造作費用が発生するのでしょうが・・・(笑)