もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

タイヤラックを引退させ、ディーラーのタイヤ預かりに変更しました

北国というほど北国ではありませんが栃木県も雪が降ることがある&雪が降る地域に出かけることがあるため、冬には冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)に履き替えます。

4月に入り、もう雪が降ることもないだろうと夏タイヤに戻します。

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

我が家で待機するタイヤを支えるタイヤラックですが、今の車は両方とも夏18インチ、冬16インチのタイヤで、かなり重量があります。
自分でタイヤ交換するにせよショップでタイヤ交換するにせよ、ラックから降ろすのも一苦労になってきました。
f:id:moyashinet:20180416231847j:plain

車2台分のタイヤラックは、一般的なアイリスの2段タイプです。
専用のカバーがついていて、雨風や紫外線を防いでタイヤを守ってくれました。

以前はタイヤ交換中にジャッキが壊れる悲劇もあったりして・・・

タイヤ交換中にまたジャッキが壊れても嫌ですし、そろそろ自分でタイヤ交換するのも辛くなってきたので、2台分8本の18インチタイヤを積んでディーラーに出発!
今後はディーラーにタイヤを預かってもらい、タイヤ交換までお任せしちゃうことにしました(´艸`*)
f:id:moyashinet:20180416232533j:plain
これからは電話一本すれば行くだけでタイヤ交換してもらうことができるようになります♪
これまでラックから車への積み込みや積み戻しを僕がやってきましたが、これからはヨメちゃんにタイヤ交換をお願いできるようになるのが大助かりです(=゚ω゚)ノ