もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

キャンプで役に立つ「たまご入れ」と「ゴム紐」

 本サイトはプロモーションが含まれています

ゴールデンウィーク前に期限間近のポイントを消化すべく、わざわざは買わないな~というアイテムをポチっていたのですが、ゴールデンウィークもとっくに過ぎてしまいポチったことなど完全に忘れ切ったころに到着しました。
f:id:moyashinet:20190619222505j:plain
マニアック過ぎはしないと思うのですが、取り寄せとなるとこんなに時間がかかるものなのか(;´・ω・)

 

 

ポチっていたのは「あればまぁ使うよね」といった感じのアイテムである「たまご入れ」と「ゴム紐」です。
f:id:moyashinet:20190619222521j:plain

たまご入れはコフランの1ダース用です。
Amazonなどでは激安なたまご入れも売られていますが、プラスチックの厚みもしっかりしているし、嵌合もキッチリしているのはさすがコフランです。
f:id:moyashinet:20190619222528j:plain
家族5人なので6個用のケースと迷いましたが、キャンプに出掛けると出先で美味しいたまごを買うこともあるので1ダース用を選択しました。


もう一つはテントなどの張り綱に遊びを持たせるゴム紐です。
f:id:moyashinet:20190619222535j:plain

類似品は100均にも売っているのですが、届いたアイテムをよく見てみると、100均のゴム紐と比べると、ゴムの太さも金具の取り付け感ともにコチラのほうが強くしっかりした印象です。
f:id:moyashinet:20190619222542j:plain

実際、先週末のキャンプで使ってみました(両サイドに今回のゴム紐、中央は100均のゴム紐)。
初日の夕方はかなりの暴風だったのですが、100均のゴム紐は瞬殺されてゴム紐と金具が分離してしまいましたが、キャプスタのゴム紐は良い感じに風に煽られたときのショックを吸収してタープを無事に守ってくれました(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20190615230935j:plain
いくらなんでも暴風吹きすさぶ中でそんな実験するんじゃなかった…とずぶ濡れになりながらキャプスタのゴム紐に交換しながら後悔しました(ノД`)・゜・。
こんなことにならないよう、ゴム紐(ストレッチコード)は最初っからしっかりしたものを買っておきたいものですね(*´ω`*)

ストレッチコードはキャプテンスタッグ以外にもロゴスや村の鍛冶屋からリリースされています。
なかでも村の鍛冶屋さんのストレッチコードは6本入りで価格もお安いのでオススメです(僕はポイント消費するサイトが村の鍛冶屋さんを扱ってなかった)。

Amazonでは「村の鍛冶屋」はヒットしないので、エリッゼしで探してくださいね~(・ω・)ノ