もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ホームセンターで目的外のアウトドア用品で散財

 本サイトはプロモーションが含まれています

キャンプ場も再開する前に梅雨に入ってしまったので週末はおとなしく家の片づけを続けていたら、散水用のホースのコネクタを踏んづけて壊してしまいました。(ノД`)・゜・。
片付けしているのに仕事が増えるお片付けアルアルですね。
f:id:moyashinet:20200614103202j:plain
ダイソーやセリアでも良いのですがホームセンターのほうがなんとなく良いアイテムがあるんだろうと思って街中にあるちょっと大きなホームセンターに出かけてきました。

 

目的のアイテムはすぐに見つかったので、せっかく大きなホームセンターに来たのでアウトドアコーナーも見てきました。

アステージのマルチケース(EVA素材)
f:id:moyashinet:20200614103621j:plain

この時期、撤収時に雨が降るとゴミ袋撤収を余儀なくされるのですが、45Lのゴミ袋に幕を押し込むのに難儀していました。これだったら上から押しこんでチャックを閉めるだけなので、いまより格段に雨撤収が楽になるかも( *´艸`)
f:id:moyashinet:20200614103706j:plain

コールマンのアウトドアワゴン(青)。
子どもの運動会にはみんなこれを持ってくるので、そこら中が赤のアウトドアワゴンだらけになります。目立つ必要はないのですが、これだけ多いと取り違えが発生しそうで怖いです。
フレーム色が白というのもコントラストがハッキリしていて良いですね♪
f:id:moyashinet:20200614104005j:plain
とはいえ、いま使っている赤をオークションで売っても青の資金には程遠いので、赤が壊れた時の買い替えまで待つことにします(^▽^;)

そしてひょんなところに村の鍛冶屋のエリッゼステーク。
我が家のエリステは楽天のポイント切れに合わせてポチポチして増加の一途を辿っていますが、店頭売りだと好きな色を1本単位で買えるのが良いですね(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20200614104419j:plain

今回は午前中だったこともあって自制心が働いていたのか、最初の目的だったホースのコネクタが500円くらいだったのに対し、ちょっと寄った目的外のアウトドアコーナーでEVA素材のケース(2,000円くらい)の散財で済みましたが、これがお掃除コーナーなんて行った日にゃもっと散財しまくっていたでしょうね(^▽^;)
コロナ自粛騒動の際、ホームセンターがテーマパーク並みに混雑ってニュースが出てましたが、確かに見ているだけで面白かったです( *´艸`)