もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

テレワークのお陰でゆとりができすぎる

 本サイトはプロモーションが含まれています

最近の情勢によってさらにテレワーク圧力が加わっているわけですが、僕のセクションで先行して実験していたテレワークを、ディビジョン全体で取り組むことになりました。
f:id:moyashinet:20201119221015j:plain
「全体でテレワークすっから明日からしばらく出社しろや」と言われたときには、僕は何を言われているんだろう…?って疑問に思うくらいテレワークに馴染んでいます( *´艸`)

モウシュッシャシタクナイ・・・

 

さて。毎日のログを見返していると、出社日とテレワーク日とで仕事の内容の差がめちゃめちゃ激しいことに気がつきました。定時だけで比べてみると、出社のときは周囲からの頼まれ仕事が8割・自分の仕事が2割。テレワークしていると比率がまんま逆転して、生産性が上がっていることを体感できるほど感じています。
それでいて通勤時間もないなんて、テレワーク最高じゃないか(^▽^;)

さらに、子どもたちと話す時間も増えるという副次的な効果もあります。
みかん食べながらくっちゃべったりね。
f:id:moyashinet:20201209214735j:plain

うわのみかん・・・きっとうわの空を見ながら育ったんだな。
f:id:moyashinet:20201209220202j:plain
そんなくだらないことを考える時間もできます。
これ、実は本気でテレワークしててよかったな~と思っていて、出社していると寝ても覚めても仕事のことばかり考えているおかげで歯がボロボロ(寝ている間に食いしばってて削れたらしい)だったのが、ここのところ非常に調子が良いです。

このままこの働き方が定着してくれることを願うばかりです( *´艸`)