もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

再び寒くなってきたので温かいほうとうでも♪(山梨県 富士吉田市ふるさと納税)

 本サイトはプロモーションが含まれています

昨晩のブログで確定申告が完了した~!と書きました。

が、申告データーを印刷してチェックしてみると、次々にミスが明らかになり、ほぼずっとその修正に追われてました(^▽^;)
1つ修正して再申告すると別の場所で数字がずれているのを発見したり、分離課税にするところを総合課税にしていたりと、毎年のことながらどうしてここまでドタバタするのやら(^▽^;)

さて。山梨県富士吉田市へのふるさと納税の返礼品で、吉田うどんとほうとうのセットをいただきました。

先日は吉田うどんを食べたので、今日はほうとうを作ってみました。

 

 

生めん4食とほうとう味噌がセットになっています。
f:id:moyashinet:20210212225357j:plain

以前食べたほうとうを思い出しながら作っていきます。
白菜に大根、人参に牛蒡、きのこ・・・
f:id:moyashinet:20210212225430j:plain
普通に旨い鍋ができた(^▽^;)

でも何か足らないなぁ…と思ったら南瓜を入れるんだった!そうそう豚肉も入れるんだった!と次々に鍋にぶち込んでいき、最後にほうとう麺とほうとう味噌を入れると・・・
f:id:moyashinet:20210212225538j:plain

相変わらずの茶色いビジュアルですが、なんだかいろいろな具材の味が出てめちゃめちゃ旨いほうとうが完成しましたヾ(≧▽≦)ノ
f:id:moyashinet:20210212225651j:plain
寒い日にはたっぷりの野菜を煮溶かした鍋物が身体を温めてくれて最高に幸せな気分になりますね( *´艸`)