もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

情熱価格♪EWIN電源タップを買うならドンキの電源タップを選びたいって話

 本サイトはプロモーションが含まれています

以前に、キャンピングトレーラー泊(車中泊)した際に活躍している電源タップを紹介しましたが、この記事に出てくるEwinの電源タップは普段の旅行でも活躍しています。

こんな電源タップです。
f:id:moyashinet:20210326131321j:plain
表面に100Vコンセント2つ+USB給電ポート3つ、背面に100Vコンセント1つあり、しかも延長コード部は本体に収納できるので持ち運び時に嵩張りません。

 

 

Amazonさんで1,500円を切るくらいの価格のときに購入して、めちゃめちゃ活躍しています。

なにしろ、いまや子どもたち3人にもスマホを持たせているので、就寝時は充電器の取り合いになります。
今は代替わりして、こちらのQC3.0に対応した電源タップが主流みたいです。なんとUSBポートも1つ増えて4口!

ちょくちょくセールをしているようで1,850円程度まで下がるタイミングが頻繁にあります。

そんな大活躍の電源タップですが、ドン・キホーテに買い出しに行った際に、めちゃめちゃそっくりな品物を見つけました。
f:id:moyashinet:20211119230951j:plain
大きく「ド」と書かれた情熱価格は、ドン・キホーテのプライベートブランドなのでしょうか。定番の白・黒以外に黄色があるのがポイント高いです!
しかもUSBポートの合計出力5.4A、内1ポートがQC3.0対応って、完全にEwinのそれじゃないですかΣ(゚Д゚)

Ewinはセールのタイミングで購入できれば1,850円程度、ドンキは常時1,738円。
たった100円程度の差なれど、常時この価格というのは大きなアドバンテージですね。
 
お出かけのときには僕も3台持ち歩くし、そう考えると全部で最低7台は充電することになるので、そろそろUSBポート3つではしんどくなりそうです。次回のお出かけまでにはもう1台ドンキで買ってからキャンプに向かうとするかなぁ…。