もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

芳賀・宇都宮LRT(ライトライン)の終点「芳賀・高根沢工業団地停留場」に行ってきた

 本サイトはプロモーションが含まれています

いよいよ栃木県宇都宮市に開業する芳賀・宇都宮LRT(ライトライン)が2023年8月26日(土)に開業することが確定しましたヾ(≧▽≦)ノ
芳賀・宇都宮LRT開業日決定
芳賀・宇都宮LRTの開業日が決定しました|宇都宮市公式Webサイト


当初の開業予定から約1年半程度遅れ(公共事業につきものですが…)にはなりましたが、国内の路面電車としては実に75年ぶりの新規開業になります。

そんなこととは関係ないのですが、たまたま芳賀方面に予定がありましたので、芳賀・宇都宮LRTの終点ってどんなところだろう?と思って行ってきました。

ところどころスゴイ起伏です(=゚ω゚)ノ

 

芳賀・高根沢工業団地停留場に到着(=゚ω゚)ノ

ってまだ工事しているのΣ(・ω・ノ)ノ!?
線路や停留所の駅舎は完成していますが、周辺の道路の舗装工事を入れていました。

線路もここで行き止まりです。


結構な通行量のある通りなので、歩道橋で電停にアクセスするのですね。


ここから宇都宮駅に向けて出発するのですね~(*^▽^*)

試運転開始!なんてポスターや幟がいっぱいあったので、走っている様子も見られるのかな~と楽しみにしていましたが、市内に向けて車を走らせてみましたが全然見つけられずちょっと残念でした。
また市内方面に行った際に動いているLRTを見られるといいなぁ~(*´ω`*)