もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じんましん?アレルギー?

朝の寒さに全く布団から出られない毎日が続いています 毎朝飽きずに優しく起こしてくれる嫁ちゃんですが、今日は文字通り叩き起こされました。 まーちゃんが大変だよ(@Д@; 何を朝からそんなに慌てているんだ~?と、まーちゃんのほうを見ると !!!!!…

クリスタルガイザー スパークリングレモン【モラタメ】

今年になってモラタメを始めてみました。 モラ:もらえる つまりタダ。抽選に当たればですが。 タメ:ためせる 送料?だけの負担で試すことができます。 さて、肝臓がヤラれてからというもの、晩酌ができないので炭酸飲料を飲む機会が多くなりました(^▽^;) …

全日空のボーイング787

ふと郵便物をみていたら、全日空の総務部さんからの封書がありました。 中を開けるとQUOカード↓ 株主に対するアンケートの回答のお礼に当選したそうです。 カードのデザインはボーイング787の機体 実際に搭乗した人の感想を聞く感じだと、とても良い機材…

Happy Birthday

to me... 今年もまた歳をとりました。 なんだか、ホントに年々歳をとるのが早くなるように感じます(-。-;) 今年は(も?)良い年になるといいな。 少なくとも1つ楽しみなことが 今年こそは!キャンピングトレーラーが実現しそうですо(ж>▽<)y ☆

ARROWS Tab(F-01D)がAOSSでは繋がらない

仕事で全国各地に散らばるコンピュータたちを遠隔操作することがあります。 でもその端末は遠隔操作用なのでかなり非力。 そんなとき手順を確認しようと社内のサーバにアクセスすると… 非力ゆえに遠隔操作も動かないし、イントラネットにも繋がらない つまり…

東京は大雪、栃木はどうだった?

今朝リビングで目を覚ますと、TVから 都心は雪が積もって交通機関に影響が出ています~ というレポータの声 おぉ~!ついに雪だるま作れるかっと急いでシャッターを開けたところ たった100kmで、こうも違うとは…Σ(・ω・;|||

せー君、退院しました!!

5日間の入院生活を経て、せー君は咳症状のみまで改善しました。 ぶり返しの危険性も去ったと見込まれるということで退院することが出来ました 入院時&入院中に細菌検査を行い、マイコプラズマによる気管支炎だったようです。 なんだか最近はよくマイコプラ…

キャンピングトレーラーを牽くのに必要なモノ

せー君待望のキャンピングトレーラーの購入に向けてイロイロと調べています。 キャンピングトレーラーのオーナーの集まりに良くして下さる方がいらして、そのオーナーからさらにオーナーな方々に聞いてくださって、着々と情報が集まってきます。 この書き方…

あした退院します

木曜日に急遽入院となったせー君ですが、昨日から劇的な回復力をみせてくれました。 今日行った血液検査の結果も良好で、明日には退院してもOKでしょうとのお墨付きをいただきましたヾ(^▽^)ノ ご飯もちゃんと食べられるようになったので、今しがた点滴も外し…

そして入院…

39度の熱を出したせー君。 吸入薬が切れてから咳の発作が始まり、気管支拡張薬のシートを張っても収まらず、一晩ずっと咳き込んでいました。 もともと昨日は病院の検診の予約があったので、診てもらったところ 先生「はい。入院しましょう(あっさり)」 …

39度…

せー君が昨日から熱を出しています 今朝になって37度台まで下がったので、1日様子を見れば落ち着くかな~って思っていたところ 39度って(><;) さらに咳の発作が始まってしまい、慌てて吸入器を準備 吸入して2時間ほどは眠っていましたが、さっきから再…

雪はどこいった?

今朝の通勤時に、車内でかかっているラジオで、ふと気になったことがあります。 北関東という土地柄、スキー場の積雪情報の案内があるのですが、 ハンターマウンテン塩原…120cm 裏磐梯猫魔…140cm 共によく行っていたゲレンデですが、なんだか雪が少ないです…

せー君の欲しいキャンピングカー

連日のようにキャンピングカーキャンピングカーと連呼するせー君(3歳) 実際にどんなキャンピングカーが欲しいのか絵に描いてもらいました。 実際に描いた絵がコレ↓ せ:トラックで引っ張るのが欲しいのo(^▽^)o つまり こういうことですね。 普通、キャンピ…

桜散って知ること

すっかりupした気になって、実は下書きに入れたままでした。 去年の年末ですが、せー君の幼稚園を受験してきました。 結果はタイトルのとおり不合格でした(^▽^;) 今回の受験は私が付き添ったのですが、保護者は子どもたちの試験を後ろで見ることができました…

どんなキャンピングカーにするか…

ひと口にキャンピングカーを買うと言っても、いろいろな種類があります。 ここ1年以上継続して購読しているキャンピングカー専門の雑誌です。 最初はふらっと1冊手に取っただけだったのですが、すぐにせ~君の愛読書になってしまいました(;´▽`A`` この本…

キャンピングカーを買おう

一昨年だったか去年だったか、キャンピングカーを買おうと思いました。 きっかけは持病。 完治は無理。 薬を飲み続ければある程度は先延ばしできるが、発癌のリスクは残る。 しかも薬が効かなくなる可能性があり、そのときはアウト もっとも、その時に新薬が…

カット宇宙

でなく、葛藤中です。 カット野菜みたいになっちゃった(汗) IMEの変換は何というか… 本題に戻って、まーちゃんのおもちゃは、マザーガーデンの木のおままごとというモノです。 これ。 去年のお誕生日に、嫁ちゃんのイチオシで決定 イベントごとに小物をチ…

然花抄院のお菓子

京都にある然花抄院のお菓子をお年賀に貰いました。 うちの実家からなんですが…(^▽^;) 何で京都のなんだろ??? てな疑問は置いておいて、美味しかったです( ̄▽+ ̄*) こんな黒の竹かごに入っています。 幻月 さっくりとしたクッキー生地とクリームの組み合…

七草粥

1月7日は七草の日 ということで、今年も食べました。 風邪でダウン明けだったので、七草粥はちょうど良かったです(^▽^;)

風邪だったみたい

食中毒疑惑で病院に行ったせーくんとまーちゃん。 お腹の風邪だったみたいです(^▽^;) 病院に連れて行った嫁ちゃんによると、食中毒というのは発症までの時間が12時間~1日がほとんどで、最大3日程度かかるそうです。 感情的に直前に食べたものを疑っちゃう…

6日になっちゃいましたが

新年、明けましておめでとうございます。 良かった、松の内に間に合った(^▽^;) 4日に食べた食べ物に何かあったようで、一家全滅(きーくんは乳児なのでセーフ)してました。 せーくん、まーちゃんは未だ食べ物を受け付けられず、今日になってようやく病院が開…