2015-10-01 アケビ(くだもの) 日常のこと 本サイトはプロモーションが含まれています ヨメちゃんの実家のアケビの木に実が成ったらしく、アケビをいただきました。うちでは中の果肉部分のみ食べますが、地域によっては皮も食べることがあるそうです。皮の食べ方はひと手間かかるらしく、今回も果肉のみ食べました。 果肉には種がゼリー状の物体でおおわれています。 というか、ほとんど種で、ゼリー状の物体をしゃぶる感じでしょうか。 この見た目と、指で触ったときの触感がカ○ルの卵みたいで、実は苦手です(>_<) 肝心の味はというと ほんのりとした甘さで、見た目に反して美味しいです。