もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

キャンピングトレーラーの車検で回送

 本サイトはプロモーションが含まれています

天童ラ・フランスマラソンの振り返りもまだですが、やたらと用事が多くて今日も出ずっぱりでした。
今のキャンピングトレーラー(アンタレス426)を買ってから6年。
車検の時期が来ましたので、ショップまで回送してきました。
f:id:moyashinet:20191104223020j:plain
たった100kmほどしかないのですが、都市部を通過する関係で3時間以上かかります。
 

 

ここ2年間のキャンピングトレーラー生活では、タイヤがバーストするとか…

サブバッテリーが爆発するとかありましたが、

まぁまぁ楽しいキャンピングトレーラーライフを送ってきました。
今回もしっかり点検してもらって、また2年間遊びたいものです。 
f:id:moyashinet:20191104223600j:plain
●連休最終日の国道4号上り線は混雑ぎみ

トレーラーをショップに預けてからは、再来週から入院する母親のお見舞いに実家に寄ったところ、ちょうど宮崎から親戚が訪ねてきていて帰るところでした。
飛行機の時間が迫っていたこともあってあまり会話できませんでしたがこんなことならもう少し早く家を出ていればよかったです。
ここ4年ほど宮崎に帰っていません行ってません(祖母が亡くなっちゃったので家だけある場合はなんて表現すれば良いのか?)ので、来年あたり宮崎行きを計画してみようかと思います。とはいえ、他の約束で四国や鳥取も計画しないといけないので、詰め込めるか不安です。

帰宅が遅くなってしまったので、晩御飯も外で済ませました。
今朝から、次男くんが太ももが痛いと言っているので恐らくマラソンの筋肉痛でしょう、ということでタンパク源をとるという名目でかつやにしました。
f:id:moyashinet:20191104223628j:plain
以前はかつやのことを吉野家などと並ぶファーストフード的な目で見ていましたが、揚げたてのカツとたっぷりの豚汁が食べられることを知ってからはすっかりファンになりました。