もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

アウトランダーPHEV スタッドレスタイヤ再履き替え

 本サイトはプロモーションが含まれています

先週、アウトランダーPHEVを冬タイヤに履き替えてきました。 

その際、スタッドレスタイヤの残り溝が無くて雪上はヤバイとアドバイスを受けたので、返す言葉で注文したタイヤがお店に到着したので履き替えてきました。

 

 

タイヤの入れ替えは車を持って行ってお茶飲んで待つだけ。
とっても楽ちんです。
f:id:moyashinet:20191208205949j:plain
トヨタ系列とは思えない硬派な接客( *´艸`)
トヨペットやネッツの至れり尽くせりも捨てがたいですが、正直これで十分です。

交換完了(・ω・)ノ
ダンロップのWinterMaxx SJ8を入れてもらいました。 
f:id:moyashinet:20191208210138j:plain
交換後のインプレッションとしては、走行音がめちゃめちゃ静かになりました。
スタッドレスタイヤに履き替えると、少なからず夏タイヤより煩くなるものだと思っていましたが、このタイヤでは夏タイヤとほとんど変わらない静かな車内環境になりました。

ついでにキャンピングトレーラー用の冬タイヤが2011年製だったので、こちらも新品に入れ替えてもらいました。
f:id:moyashinet:20191208210411j:plain
これで冬も安心して遊ぶことができそうです( *´艸`)