もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

24時間ジム(フィットネス)を体験してきました

最近は街中に24時間営業のジム?フィットネスクラブが増殖している気がします。
f:id:moyashinet:20201008234134j:plain
※写真はイメージです(^▽^;)

商業ビルが24時間ジムになるのはまだ理解できますが、コンビニ跡地までもが24時間ジムになっているのを見ると、そろそろ乱立が過ぎる気がしてきます(;´・ω・)
とはいえ、乱立気味になるとお試しチケットがバラ撒かれるのは世の常というもので、24時間営業という特性を活用して出勤前に寄ってみることにしました。
 

 

なんで24時間営業でやっていけるのかな?と思ったら、深夜早朝はスタッフがいないのですね。その代わりカメラで遠隔監視しているそうです。
また、入退館もICチップ型のセキュリティカードでチェックしていて不審者の侵入も許さないそうです(前の人がドアを開けた隙に侵入するいわゆる友連れもカメラでチェックしていて、そういうのを見つけると警備員がすっ飛んでくるらしい)。
f:id:moyashinet:20201008234519j:plain
※館内撮影禁止なのでやっぱり写真はイメージです

最近は人件費がもっとも嵩むコストなので、設備投資を主軸に展開できるのは事業としてやりやすそうな印象を持ちました。最近は低利どころか金利ゼロもあるほどなので、24時間ジムが乱立する理由がなんとなく理解できた気がします。

そんなこんなで時間が無くなっちゃったので、トコトコ早歩きで20分。
ちょうど汗が出はじめるところで時間切れになっちゃいましたが、シャワールームでさっぱり汗を流して出勤できるのは良いかもしれません( *´艸`)
f:id:moyashinet:20201008235119j:plain
あと1か月ちょっとお試しできるので、ちょこちょこ通ってみようかな( *´艸`)
早起きできないのが問題なんですけどね(^▽^;)