もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

10年一区切り。コールマンのメラミンテーブルウェアが次々に・・・

モノモチが良いというのか、ただのケチというのか、おおよそ一度買ったものは途中で壊れない限りはあまり買い替えません。電気製品しかり、家具しかり、洋服しかり…
洋服を10年以上買い換えないってヨメちゃんに言ったら、変な生き物を見るかのようなスゴイ目で見返されましたが、着るものにこだわりがないのでそんなもんです。

おかげで壊れたらスノピの焚火台にするんだ~と思いながら鹿番長の焚火台は丸9年の付き合いです…。
f:id:moyashinet:20201216222752j:plain
ホムセンで安売りしている割にはしっかりとしたモノづくりしているので、思いのほか長く使えてしまうのも鹿番長=キャプテンスタッグの特徴です(^▽^;)

 

 

さて。テーブルウェアはコールマンのメラミンテーブルウェアセットを使用していますが、これも2012年ころに買ったものなのでカレコレ9年のお付き合いです。
軽いし丈夫だし、洗いやすいしでスゴク重宝しています。

先日のキャンプでも大活躍( *´艸`)
f:id:moyashinet:20210225214935j:plain
5人家族なのに1セット4人分しか入っていないので、思わず2セット買ったのは若かったからだな(単品売りをしているって会計済ませてから店員さんに教わりイラっとしたのも良い思い出)



そんな大活躍中のメラミンテーブルウェアですが、あと1年で10年というところでちょいちょい限界を迎えているようで、何気なくテーブルに置いたり、カレーを注いだりしただけで・・・
f:id:moyashinet:20210304224620j:plain

パキッといっちゃうようになりました(ノД`)・゜・。
前回のキャンプで1枚、今回で2枚が昇天…
f:id:moyashinet:20210304224756j:plain
キャンピングトレーラーの中に積みっぱなしというのも、多分に振動を受ける環境なのであまり良くないのだろうなぁと思いますが、そんな環境でもよく10年もってくれたな~と思います。

一時はコールマンのサイトからいなくなっていた気がしますが、今は普通に出てきますね。2セット8枚あったのが、3枚割れたので残り5枚…。

てことはもう1セット買っておいたほうが良さそうだ(←ナンデダヨ


先日、宇都宮のスポーツ用品店で見かけたやつを買っておけばよかったなぁ…と後悔しきりです(^▽^;)