子どもたちの誕生日には毎年スタジオアリスに撮影に行っています。
長男くんのお宮参り以来なので、もうかれこれ14年になりますか…。
中学生になって恥ずかしさも出てきたのか、誕生日の撮影はもうしない!と豪語していましたが、パパの趣味に付き合え!と命じて撮影してもらってきました。
あれほど嫌がっていたのに、撮影が始まるとノリノリなのは何なのか…( *´艸`)
およそ14年近くも同じお店に通っているので、撮るほうも撮られるほうも勝手知ったるなんとやらで新しいポーズやら小物を使ったポーズや構図でおもしろおかしく撮影をしてくれるのは良い思い出作りができているんじゃないかな?と思います。
終始爆笑しながら賑やかに撮影が進み、撮影前は本人やる気ないので3カットくらい撮れれば御の字で…って言っていたのが、蓋を開けてみれば10カットほど撮影してもらってました(^▽^;)
撮影時に頂いたマスクケースは伊藤園のお茶殻を使っているそうで、ケースからお茶の香りがします。撮影中にマスクを入れておくことで、マスクにもお茶の良い香りが移るという画期的なアイテムでした(=゚ω゚)ノ
お茶の香り大好きなので、このマスクケースはかなり気に入りました。
お茶殻でこのような紙を製紙できるということは、コーヒーや紅茶にも応用できそうな気がしています。コロナや緊急事態宣言という滅入ることばかりの中、イロイロと新しいものが産まれているのを見られるのは救いだなぁと感じますね(*´ω`*)