もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

割り込み業務でキャンプ断念(涙)からの隠れた福島銘菓♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

4回目の緊急事態宣言ですね。

オマイラ気が緩んでるから引き締めなおせよっ!って通達が回ってきましたが、こんだけ頻繁に緊急事態を宣言されてしまえば有事が平時のようなもんです。まぁ通達なのでそのまま示達はしますが、どこまで効果があるんだか…;つД`)

というよりも、ワクチン打ったら遊んでいいんだろ?と思っていましたが、このところの報道を見ているとマスコミ各社は感染者がゼロになるまで「今日の感染者数は~」という報道を止めそうにないので、この国が過去に言う平時に戻ることはもうないような気がしています。

それはそれで在宅勤務を続けられるからヨシ!(←ソウジャナイ 

 

 

さて。今日はホントならキャンセル待ちでギリギリにGetできたキャンプに出掛ける予定でしたが、昨晩遅くに隣の事業部から作業依頼が入ってしまって断念せざるを得ませんでした。

うちの会社は事業部によって色が全然異なっていて、今回話を持ってきた事業部はめちゃめちゃ細かい仕事やってるはずなんですが、やることなすことすべてが場当たり的で雑なんですよね(^▽^;)
それでいて会社として成り立ってるから世の中おもしろいものです( *´艸`)

まぁそんなこと思いながら仕事を片付け、ぽっかり予定が空いてしまったのでお菓子を買いに出かけてきました。

ふくしまのプレミアムさくさくキャンディ(税込432円)
f:id:moyashinet:20210710172120j:plain
福島県が主催する「ふくしま農業女子」とコラボして作られたキャンディで、果物の味とサクサクした食感が面白いキャンディです。味は「はちみつリンゴ」「ブルーベリー」「ル・レクチェ」「もも」の4種類で、どれも美味しいです。
あまりに美味しすぎて、買った帰りに車で食べ始めると、帰宅するまでに半分近く減ってしまうという(^▽^;)

東北方面へ遊びに行く際は是非ぜひお試しください~(=゚ω゚)ノ