もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

イタリアンを食べに宇都宮のPunto-大谷町食堂-に行ってきました

 本サイトはプロモーションが含まれています

先日、BELL TERRACHE OYAに立ち寄りましたが・・・

ヨメちゃん情報によると、そのベルテラシェ大谷のそばに美味しいイタリア料理屋があるという話を聞いて行ってみました。

 

 

すっごい探して、しまいにはベルテラシェ大谷に車を置いて歩いて見つけたお店がコチラ。
f:id:moyashinet:20211207220737j:plain
ガソリンスタンドの廃墟だと思って普通に通過していたところがお店でした(;´・ω・)
あえての廃墟感なのかな?

栃ナビ(←栃木県民御用達の県内情報サイト)によると・・・

ガソリンスタンドをリノベーションした大谷町の食堂です。大谷町のポイント(プント)のひとつとして今日も密かに営業しております。

とあるので、あえて廃墟感を漂わせているわけではなさそうです(;´・ω・)
せめて店の前の雑草は何とかしようや・・・

とはいえ、外観は廃墟(←シツコイ)ですが、お店の中はお客さんはいっぱいだし、後から後からお客さん来るわでスゴイ賑わってました。

注文したのはカレーのセット(←イタリア料理的なカレーらしい)
サラダ。普通に美味しかったです。
f:id:moyashinet:20211207221043j:plain

メインのカレーとスープ。
烏龍豚がゴロゴロと入ったカレーはサラっとした中に、しっかり香辛料が効いていてとても美味しかったです。
f:id:moyashinet:20211207221607j:plain
スープは味噌汁椀に入って出てきたので、てっきり味噌スープ(←味噌汁)かと思って飲んだら、ミネストローネっぽい何かでスゴイびっくりしましたΣ( ̄□ ̄|||)
器と中身の調和ってスゴイ大事なんだな…と実感しました。

締めのデザート(無花果のチョコタルト的な何か)と紅茶。
f:id:moyashinet:20211207222112j:plain
カレーのセットにはデザート無しなのですが、差額だけでプラスできるとのことでお願いしました。

店の外観とは裏腹にとても美味しいランチができました(´艸`*)
f:id:moyashinet:20211207220737j:plain
近くを寄る機会があったらまた伺いたいと思います(=゚ω゚)ノ