もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

メロン好きに贈るメロンづくしの定期便2022年第1弾(山形県 酒田市ふるさと納税)

長崎県 酒田市から、ふるさと納税の返礼品として『アンデスメロン』をいただきましたヾ(≧▽≦)ノ

待ちに待ったメロンの季節がやってきました(=゚ω゚)ノ

え?例のメロンが先に来てたじゃないかって…?
うん。まぁ。。。味覚には個人差がありますよね(;´・ω・)

 

 

『メロン好きに贈るメロンづくしの定期便』は3回の定期便になっていまして、初回となる今回は青肉の『アンデスメロン』が2玉です。

山形は庄内地域のメロンではハズレに当たったことがありません(今のところ)。
特にこの『メロン好きに贈るメロンづくしの定期便』は毎回大満足な構成なので、選べる限りは毎回選ぶことにしています(´艸`*)

蔓がまだトゲトゲピンピンしていますので、もう少し追熟させてからいただこうと思います(´艸`*)

そろそろメロンの時期になって、今年分のメロン優待の締め切りも多くなってきたので、ご興味ある方はお早めにどぞ~(=゚ω゚)ノ


 


ちなみに「やっぱメロンは赤肉派!」と言う方にぜひ食べていただきたいのは静岡産のクラウンメロン(青肉)です。完璧に追熟させて食べると何も言葉が出てきませんよ(´艸`*)


 

つまりメロンは赤肉でも青肉でもなくメロンであることが正義なのです(←もはや何言っているのか分からない