もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

悲しい事件と心配な事件

 本サイトはプロモーションが含まれています

今日はセクション内の懇親会(Web飲み会)でした。

まるまる一日会議づくめの終わりしなWeb飲み会に参加しましたが、一息ついてヘッドラインを読んでいたところ言葉を失う事件の発生を知りました。

 

 

オンラインで流れる情報しか持ち合わせないのでコメントはできませんが、民主主義を根底から否定する今回の行為は到底是認し得ない悲しい事件だと思います。

心からご冥福をお祈り申し上げます。


そしてもう1つ驚いたことがありまして…。
発砲時や犯人確保時の映像がヘッドラインで流れてきたのですが、誰も逃げず・伏せず身を守ろうとしていないことにも驚きました。
発砲音が分からないほど日本は平和な国とも言えそれはそれで誇れることだと思いますが、いざ有事が発生してもそれを認識できないとも解釈できるので、その点では心配になるなぁと感じました。

と、偉そうなことを書きつつ自分がその場にいたら伏せられたか?と問われると自信はないのですが…(;´・ω・)
国力は治安と等価という説に立つとココ数十年で日本の国力は確実に低下しているのは間違いなく、意識を転換する時期にきているのかもしれません。