もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2022/12/31-2023/01/01 キャンプアンドキャビンズ那須高原(1)

今年もまた年越しキャンプに行ってきました。
例年と違って長男くん&ヨメちゃんは受験のためお留守番、長女ちゃん・次男くんと3人で年越し父子キャンプしてきました。


快晴の大晦日にトレーラーを連結して出発(=゚ω゚)ノ

次男くん撮影(´艸`*)

 

 

あっという間にキャンプ場に到着。

キャンピングトレーラーを指定されたサイト入れるためにモータームーバーを使おうとしたら、リモコンに入れっぱなしだった電池が液漏れしてしていて使えませんでした;つД`)

なんども切り返して四苦八苦しながらトレーラーをサイトに押し込んだ疲れと、父子キャンなこと、さらに1泊のみなので設営はタープ張って、テーブルとチェアを出すだけの超省エネモードです(^▽^;)
めっちゃ疲れた。

年越しの準備が着々と進んでいます。


絵馬もかけられるよ~(=゚ω゚)ノ

▲「キャンプ場の予約がとれますように」ってお願いが個人的に一番刺さった(´艸`*)

大晦日のビンゴ大会の景品。肉はともかく自転車ほすぃなぁ(*´ω`*)

▲以前はコールマンの折り畳み自転車でしたが、現在はキャンプ&キャビンズ那須高原オリジナル折り畳み自転車になっています♪

子どもたちが全く戻ってこないので、焚火台に火を入れて一人の時間を楽しみます(*´ω`*)


年越しそば。


フローガを使うと燃える力は強くなりますが、囲われた部分より上しか暖かくない(足元めちゃ寒)のが気になります。冬場は皿みたいな焚火台で十分な気がします。

となると夏場は暑くてフローガなんて使ってられないので、結論としてはフローガ要らなくね?となりました。

年越しラーメンは19:45の回。


暗くなってきて冷え込んできたのでフローガでブーストします。

一気に火力上げたいときは便利です。
とはいえ、二次燃焼を楽しみたいのであれば、最初っからsolostoveなどの専用品を買う方が間違いないと思います。

せっかくの年越しキャンプなのでコールマンのケロシンランタン639Cも点火します(←年越し関係ない

ケロランタンは明るい上に暖かい( *´艸`)

19:45になりましたので年越しラーメンを受け取りに行きます。場内もところどころライトアップされていて綺麗です。


毎年ありがとうございます。

さて、ラーメンを受け取って・・・
と、年越しラーメンの時間になったところで長くなってまいりましたので(2)に続きます~ヾ(≧▽≦)ノ