もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2023芝刈り始めと鯉のぼり

 本サイトはプロモーションが含まれています

いつの間にかすっかり暖かくなり・・・というか暑くなり(;´・ω・)
庭の雑草たちが調子コキまくっていたのでシバいてやりました。

芝だけにね(´艸`*)(←疲れ切っている

 

 

そのついでに次男くんから頼まれていた作業に取り掛かりました。

長男くんが生まれてから毎年飾っていた鯉のぼりなので、先端に取り付ける矢車の部品が経年劣化で壊れまくっていました。どうしても鯉のぼりを揚げたい次男くんが、自らヨメちゃんの実家に修理を依頼していまして、それが完成したので今度は僕に取り付けるよう依頼してきたんですね。

自分で修理できないのは仕方ないにしても、そうやって誰かに頼みながら自分のやりたいことを実現できるのはスゴイことだなぁと親バカながら思ってしまいます。

矢車の羽が吹っ飛んでいかないように&矢車がうまく回転するように羽と羽を連結させるパーツがバッキバキに砕けちゃったのですが、麻の紐でしっかり直してもらえました(*^▽^*)

ポールを下ろして矢車を取り付けて・・・完成(=゚ω゚)ノ

端午の節句まで残り2週間、晴れの日が続いて毎日揚げられると良いなぁ~(´艸`*)