もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2023年も大変お世話になりました

 本サイトはプロモーションが含まれています

早いもので間もなく2023年も終わろうとしています。

▲那須って除夜の鐘を鳴らすお寺あるんだっけかな…?

毎年のことではありますが、仕事の上でもプライベートでもブログでも皆さまには大変お世話になりました。
ホント人は一人では生きられないと実感する毎日です。

 

 

今年は5月に新型コロナウイルス感染症が感染症法(感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律)上の位置付けが5類感染症へ移行され、2020年から続いていたコロナパンデミックが終息しました。これによって所謂アフターコロナとなり、昨年までに定着した新しい働き方を強烈なまでに巻き戻そうとする力が働いた年でもありました。

旧来型の働き方でなければ仕事にならない業種業態が存在することは間違いありませんが、新しい働き方にできるのであれば加速度的に変化していかなければ、これからますます売り手市場となる若手労働者の獲得に窮することは想像に難くありません。好きに放牧させてもらっている(イコール成果を出す責任がハンパナイ)間に、来年もイロイロと研究していきたいと思います。

プライベートの面では、長男くんの高校受験も無事に終わったのでホッと一息です。


キャンピングトレーラー旅は今年は6回の出動となりました。毎年恒例となった年越しキャンプ、部活の遠征、トレーラー乗り(牽き)納めキャンプが各1回に対し、はてブロ繋がりで仲良くさせていただいている皆さんとのオフ会が3回と、年の半分の出動がオフ会だったことにビックリですヾ(≧▽≦)ノ

キャンピングトレーラーで旅行 カテゴリーの記事一覧


モロモロありましてトレーラーは降りてしまったわけですが、キャンピングトレーラーはホント良かったなぁと思っていますので、またチャンスがあれば復活したいと思っています(´艸`*)

年が明けると2月・3月・4月と立て続けにハードな仕事が待っています(その前に新年会&賀詞交換ラッシュが…)が、この休暇の間に心を整えてさらに高い成果を残せるように頑張りたいと思います。また並行してプライベートでも全力で遊んで充実した1年にしたいと思います。

改めて2023年も大変お世話になりました。
2024年も、皆さまにとって実り多い一年となることをお祈り申し上げます。
皆さま、どうぞよいお年をお迎えください(* ̄∇ ̄)ノ