もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラー・キャンピングカーのブログ♪

静岡土産「焼きそばの友」で宇都宮焼きそばをアレンジ♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

先日の静岡旅行中、気になる食材「焼きそばの友」を見つけて購入してきました。

有限会社マルモ食品工業さんの商品で、富士宮焼きそばに欠かせないとも言われるアイテムです。

 

 

焼きそばの友×宇都宮焼きそばのコラボ

肝心の富士宮焼きそばをお土産に買い忘れたので、今回は宇都宮焼きそばに合わせてみました。


宇都宮焼きそばは具材がシンプルで、基本はキャベツのみです。
ソース味も濃いめですが、さらにウスターソースを「追いソース」するのが宇都宮焼きそば…らしいです。

焼きそばの友のラードに、焼きそばの友をじっくり炒めながら油を出し、そこにキャベツと焼きそばを焼き目が付くまでじっくり焼いてみました。
定番のソース焼きそばに焼きそばの友を加えることで、よりコクや香ばしさがアップした感じがします。
キャベツも甘みが引き出され、予想以上に美味しい満足の味わいでした(´艸`*)

惜しむらくは1つずつしか買ってこなかったことでしょうか。
ラードじゃない方はあっという間に使い切ってしまったので、もっと買ってくればよかったと若干後悔しております(^▽^;)