もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

宇都宮から日帰りで日光&奥日光ゆったりしてきた話

本サイトはプロモーションが含まれています

長いようであっという間の一週間が終わりました。
普段は電話でしか会話しないフィールドのSEさんを含め、総勢100名近い体制で開催された研修会議の日程が終了し、最終日は仲良くしてもらっている九州メンバーさんが栃木観光(+温泉)したいということでアテンドしてきました。

華厳の滝が見えなかったのは残念(;・∀・)

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

朝10時。宇都宮を出発

連日の研修疲れもあって集合は朝10時にしましたが、私以外はみんな元気に8時には出かけられる体制が整っていたみたい( ゚Д゚)
やっぱ営業さんスゲーっす(;・∀・)

11時30分。中禅寺湖畔に到着

一般道だけど制限速度80km/hの宇都宮北道路、そこから日光宇都宮道路に乗り継ぎ、いろは坂を上り切って約1時間半。
中禅寺湖畔に到着し、華厳の滝の駐車場に入れました。

お昼ご飯はお蕎麦と湯葉が楽しめる桐花で

栃木名物の蕎麦と湯葉を同時に楽しむなら桐花さんかな?とお連れしました。
中禅寺湖畔で食べるご飯というと当たり外れがめちゃめちゃ大きいのですが、桐花さんは当たりの方なんじゃないかな?と個人的には思ってます。
内装もちょっとなつかしい感じで落ち着いてご飯が食べられます。

昼食の後は華厳の滝を散策

ま、まぁこれは事前の記事通りということで・・・

13時30分。奥日光温泉に到着

今回の観光のもう一つの目的である温泉。
九州には阿蘇をはじめとして温泉がたくさんありますが、沖縄には温泉が無い(海水温泉はある)そうなので、心行くまで硫黄の匂いの温泉を堪能してもらいます(*´Д`)

中禅寺湖畔でも中禅寺温泉がありますが中禅寺湖の観光チックな雰囲気でいまいち温泉っぽくないので、少し足を延ばして日光湯元(奥日光)温泉に行ってきました。
選んだのは休暇村日光湯元。
休暇村の施設はどこを選んでもハズレが無いですね( *´艸`)

風呂上がりは地ビールの日光いろはビール

と、日光天然氷を使ったかき氷(とちおとめ)

15時30分。宇都宮駅に向けて出発

まだまだ日帰りで帰路につくには早い時間ですが帰りの新幹線&飛行機の時間があるので撤収です。
温泉上がりにビールを飲んじゃったら帰り道に起きてろって言うほうが酷ですね( *´艸`)
みんなが爆睡する中、往路と同じく90分で宇都宮駅に到着
ちょっと慌ただしい&物足りない気もしますが、長期の出張の締めとしては良い気分転換になったとのことだったのでアテンドして良かったな~(*´Д`)と噛みしめながら帰宅しました。

さて、今週はそんなこんなで全く走りに行けない&超暴飲暴食状態だったので、来週はコンディションを整えないといけませんね。