もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

カインズホームへ木材の買い出しに

三連休を前にそわそわして仕事が手につかないもやしです。
これ、仕事が終わらなくて週末が無くなるパターンじゃね?と感じるのは気のせいに違いない。

☆★☆★閑話休題☆★☆★

書斎コーナー(というほど立派なものじゃない)の模様替えをしたくなり、机の上を整理する必要に迫られています。
ネットや実店舗で見ているのですが結局のところ帯に短し襷に長し状態でしっくりくるものが無く、仕方なしに自作することにしました。
f:id:moyashinet:20190207234201j:plain
木工なら材料費も安く済みますし、超最悪は薪になりますので(;´・ω・)

 

 

自分でのこぎりでカットしたところで曲がっちゃうでしょうし、さらにはサイズが歪になりそうな気もするので、材料を切ってもらえるホームセンターを探したところ、カインズホームかジョイフル本田が引っかかりました。
というわけで、距離的に近いカインズホームに行ってきました。

材料となる木材をレジで買って長さを伝えるだけで完了という楽々システム(*´ω`*)
カットが終了したら伝票をもらってレジで精算後、カットした木材を受けとっておしまいです。
f:id:moyashinet:20190207234616j:plain
事前のリサーチでは1カット20円だったはずが、まさかの1カット50円・・・。
リサーチの甘さに自分を恨みます(ノД`)・゜・。

とはいえピッタリ正確な長さにカットしてもらえていますので文句はありません。
機械切りなのでササクレ立っているので注意が必要ですが、帰ってから紙やすりで磨けば問題ないでしょう。
f:id:moyashinet:20190207234957j:plain

1.8mあった木材もカットしてもらえばトランクに収まるサイズになりますし、持って帰ってからは組み立てるだけなので、お店のカットサービスは使わない手はありませんね(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20190207235124j:plain
問題は組み立ての時間だな…