もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

SARASA Grandを買ってみました

 本サイトはプロモーションが含まれています

先日、手帳用のボールペン(PARKER)のリフィルをジェットストリームに替えてみたところですが、非常に書き味が良くなって満足しています。

筆記用具が良くなると仕事の効率も良くなるとはよく言ったもので、おそらくプラセボ効果だとは思いますがさばく仕事の量が増えました(単純に仕事の量が増えているだけかも…)

そこで今度は、ジャケットの内ポケットに常駐させているボールペンを替えてみることにしました。

 

 

書類のチェックではジェットストリームを使っているのは先の記事に書いた通りです。
ただ、いかにも事務用の100円ボールペン然としたスタイルがどうにも好きになれませんでした。

それでは、とジェットストリームの上級ラインのピュアモルトを触ってみたのですが、なんともしっくりこない…。

三菱鉛筆 油性ボールペン ピュアモルトプレミアム 0.7 ノック式 SS2005

三菱鉛筆 油性ボールペン ピュアモルトプレミアム 0.7 ノック式 SS2005

 

重さはちょうど良いのですが、持ち手の固さと太さに違和感を感じます。
なお、多機能(3色とか4色)は太くなりすぎるのがイヤなので、基本的に単色ペン派です。 
さらに上級ラインに繰り出し式のプライムがあるのですが、G2リフィルの値段の高さは先の記事の通りで、これを自腹で添削用にガリガリ使いたくないというドケチ根性もムクムクと(^^;

途方に暮れていたところに、たまたま借りたボールペンの書き味が良かったのですがそれがSARASAでした。
f:id:moyashinet:20190807233036j:plain
黒と赤を1本ずつ買ってみてしばらく使ってみたのですが、ジェットストリームに負けないというか添削用にはジェットストリームよりも書き味が良かったので、これを機に日常遣いをSARASAグランドに変えてみることにしました。

ゼブラ ジェルボールペン サラサグランド 0.5mm 限定色 ボルドー JJ55-AZ-BO

ゼブラ ジェルボールペン サラサグランド 0.5mm 限定色 ボルドー JJ55-AZ-BO

 

さっそくAmazonでポチっと・・・
定価1,080円のところAmazonだと500円弱(街の書店では特価1,000円…)
f:id:moyashinet:20190807233152j:plain

黒はマットな感じで、赤は光沢ありの塗装なので塗装剥げがちょっと心配です。
まぁこの価格ですから惜しげなくバリバリ使っていきたいと思います(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20190807233218j:plain
なお、Amazonでは「ノックしづらい」とのレビューがありましたが、ペンの向きによっては多少は感じるものの、評価を下げるほどの使いにくさは感じられませんでした(個人的な感想です)。