もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

宇都宮で買い物ざんまい

目が覚めたらほぼ昼でした。
貴重な冬休みの1日がいきなり半分潰れたことにショックを覚えつつ着替えていたところに、数年来履いているお気に入りのパンツ(ズボン)に穴が開いているのを見つけてしまい二重にショックを受けました。
気を取り直して代わりのパンツを買いに行こうと外に出たところ、とても良い天気だったので昼食も外で済ませることにしました。
f:id:moyashinet:20200103220713j:plain
@喜多方ラーメン坂内

 

 

昼食後は目的だったパンツを見に行っていくつか気に入ったものを買ってきまして、さらに出かけたついでなので劣化が著しかったメガネも新調してきました。新調とはいえ、度数が強すぎるがためにレンズが取り寄せになってしまって、持って帰れなかったのは残念なところです。

そして毎年なんらかの福袋を買っていますが、今年もまた食品系福袋に手を出してしまい、よく行く丸亀製麺と銀だこの福袋を買ってきました。このほかに、先日のキャンプではキャンプ場の福袋も買っていますので、今年はこれ以上は買わないようにしておこうと思います。
f:id:moyashinet:20200103222049j:plain
食品系の福袋では金券に有効期限がありますが、銀だこは休日の子どもたちのご飯代わりに、丸亀製麺はお家うどんの際の具材(てんぷら)購入で使うなど、コンスタントに使う予定さえあれば問題ありませんので重宝しています(*´ω`*)