もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

一都三県跨ぎでお見舞いへ

9連休といって浮かれていた年末年始も、残すところ明日の日曜日だけとなりました。
今日は母の見舞いに行ってきました。
f:id:moyashinet:20200104235613j:plain
帰省ラッシュの渋滞を嫌って電車にしたのですが、これがまた大変だった…

 

 

午前中に栃木を出発したはずなのに病院に到着したのは午後2時を回っていて、片道4時間もかかっていました(;´・ω・)
交通費ケチって新幹線を使わなかったせいなのかと思って調べなおしてみたのですが、新幹線を使っても3時間以上かかるようで単純に公共の交通機関の便が悪いようです。
もっとも車でもだいたい3時間かかるので、次からはやはり車にしようと心に誓いました。。。

さて「そうだ!見舞いに行こう!」と決めたのが前日の夜だったこともあり、まったくお見舞いの用意ができていませんでした。とはいえ、孫の話が一番のお土産だと自分に都合よく思い込むこととして、子どもたちが話しやすいようにEXCELとA4サイズの写真用紙でフォトブックっぽいモノを作成して持っていきました。
f:id:moyashinet:20200105001802j:plain
●こんな感じで印刷したのをクリアファイルに入れただけの簡単フォトブック

即興で作ったので余白がおかしなことになっていますが、まぁ肝心な写真はちゃんと納まっているので良しとします(^▽^;)
フォトブックもどきの甲斐あってなのか、子どもたちも母(祖母)に会うのが久しぶりだったのもあってなのか、会話が弾んでしまいあっという間に面会時間が終わってしまうほどでしたが、逆に疲れさせてしまったのではないか?とちょっと心配です(; ・`д・´)

それにしても遠い神奈川県…。子どもたち連れてなかなか行くことができていませんが、ホント月1でも連れていくよう考えないとダメだなぁ…と思う面会でした。