もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

まごころケア食(冷凍宅配弁当)に挑戦してみた

 本サイトはプロモーションが含まれています

テレワークをしているとお昼ご飯に難儀します。
在宅というのを良いことに12時過ぎまで会議をしていて、次の会議は13時ピッタリに始まるので時間がありません。オフィス街なら歩いて数分でご飯屋さんに入れるものの、自宅周辺にはそんなお店も無いので、ついつい買い置きのカップ麺やレトルトカレーに頼ってしまいます。

そんな在宅勤務の食生活を改めようと、冷凍宅配弁当のまごころケア食に手を出してみました。
f:id:moyashinet:20220408234633j:plain
メイン1品+副菜3品がワンプレートになって冷凍されています。


 

500Wで約3分半、600Wで約3分レンチンするだけで完成。
栄養バランスの整ったおかずを食べることができます。
f:id:moyashinet:20220408235009j:plain

少し多めに炊いてもらった朝ごはんの残りと、カップスープを組み合わせれば十分なお昼ご飯になりました。
f:id:moyashinet:20220408235119j:plain
レンジアップしてアツアツの状態では気にならなかったのですが、食べているうちに冷めてくると塩味を強く感じたのが気になりましたが、いちおう健康バランスを考えて造られているそうなので、健康的な味付けって結構守備範囲広いんだなぁと思いながら完食しました。

これで当面は在宅勤務時のお昼ご飯に困らない生活を送れそうです(´艸`*)

今回購入したのはまごころケア食の「健康バランス食」(=゚ω゚)ノ


ほかにもカロリー調整食とか・・・


塩分調整食などなど、個人の体調に合わせたおかずが販売されていますよ(´艸`*)