もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2023/09 山中湖オフ

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年の夏休みはちょっと遅い9月に取得し、はてブロ車両部の皆さんとプチオフを行いました。言い出しっぺとして幹事らしい準備をしようと思ったものの、安定のグダグダ感をいかんなく発揮して、最初から最後まで参加者の皆様に助けていただくという体たらくでした(;´・ω・)

その節は大変お世話になりましたm( _ _)m
というわけで、そろそろ時間的にも空いたのでプチオフの振返りです(=゚ω゚)ノ

 

 

8月末に仕事の山場を超えまして、稼働直後のバタバタが少し落ち着いたことを見届けてから夏休みを取りました。
あとは何とかなるでしょ!と仕事用のスマホとパソコンをトレーラーに投げ込んで、高速に乗って法定速度でオフ会場に向かいます。

どうしていつも雨なんだ…?(←雨男だからです)と思いながら、停泊予定地としていた談合坂SAに到着。


いつもお土産を買い忘れてクレームを受けてしまうので、今回は早めに購入して眠くなるまで夜のSAでぼぉ~っとしてました。


翌朝。めちゃくちゃ雨(滝汗)

天気予報を眺めながら、8時には大雨は抜ける→9時には抜ける…→13時には…と、まったく雨が抜ける様子が無かったので、雨宿りは断念して再出発しました。

少し早めにオフ会場に到着し、脚を下ろしました。


その後、スーパーオギノへ買い出し。

ご存じ、ゆるキャン△にも登場するスポット(ゆるキャン△ではハギノで登場)ですね(´艸`*)

オフは次の日からなので、この日は1人で過ごします。
山梨名物ほうとう(←ただし冷食


と、バドワイザー・ゼロ。

これ美味しいヾ(≧▽≦)ノ

そして雨の中、仕事の電話対応したり、ぼぉ~っとしたり、仕事のメールを打ち返したり、焚火をしたりしてゆったり過ごせました。


最終的に雨足が強まって強制終了;つД`)

火が全部消えたことを確認して就寝。

翌日。シンさん、どんちゃんさん、totsusupoさんが到着し、その後いきなり雨がやんで晴れ間が見えたところにれいぱぱさん到着。

晴れ男パワー全開ですね(´艸`*)

その後は楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。
シンさん作ダッチオーブンdeカレー


totsusupoさん&ママさん作 富士宮焼きそば

ホットプレートと炭火とそれぞれを食べ比べさせていただきましたが、どちらも美味しかったです。個人的には炭火推しです( *´艸`)

どんちゃん家作 コブサラダ

彩りといい並べ方といいオシャレ過ぎです(´艸`*)

さらにtotsusupoママさん作 富士宮おでん

高原でちょっと肌寒さを感じる夜に最高の逸品でした。

え?僕?
ごはん炊きました(←もはや料理と言えない

夜も夜で楽しければ、朝から賑やかに楽しい時間を過ごし、あっという間にどんちゃん&totsusupoさんが撤収する時間となってしまいました。
totsusupoさんにはうちの長男を駅まで送っていただき最後までお世話になりっぱなしで本当にありがとうございました!
本人が乗りたがっていた富士山特急に無事乗れました(´艸`*)

その後、2家族+1名(←僕)と少々寂しくなった2日目の夜ご飯も豪華でして、味噌煮込みうどん@シンさんに・・・


本場大阪のお好み焼き@れいぱぱさん・れいママさん

もう楽しすぎて何をしゃべったのか覚えていないくらいです(←おいっ

そして最終日。れいパパさんとシンさんをお見送りし、最後にお世話になったオフ会場にご挨拶して岐路につきました。

オフ会参加の皆様には直前にインフォコードが設定されてしまいイロイロと窮屈な思いをさせてしまいまして大変申し訳ありませんでした。そうありながらも、この会場の良さは何となくでも伝わったのではないかなぁ…?なんて思っています(^▽^;)
ぜひ末永く活用&布教活動いただけますと幸いです(´艸`*)

また、いつもながら終始お世話になりっぱなしでホントありがとうございました。
グダグダが尽きぬ僕ですが、また次回も遊んでいただけると嬉しいです(^▽^;)

 

2023年出動3回
合計5泊8日

出動1回目
 2022/12/31-2023/01/01 キャンプアンドキャビンズ那須高原(1)
 2022/12/31-2023/01/01 キャンプアンドキャビンズ那須高原(2)


出動2回目
 2023/05/20-21 浜名湖オフ(1)
 2023/05/20-21 浜名湖オフ(2)
 2023/05/20-21 浜名湖オフ(3)