もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ピアノの発表会と宇都宮みんみんの餃子

 本サイトはプロモーションが含まれています

長女ちゃんと次男くんのピアノの発表会がありました。

めちゃくちゃ参加者少なかった・・・
これが少子化というものか(;´・ω・)

 

 

実家から妹も観覧に来てくれたので、新幹線までの時間で宇都宮駅の餃子を食べに行きました。宇都宮駅ビルには宇都宮みんみんの店舗が2店入っています。
隣どうしでメッツ店とステーションバル店が入っているのですが、待ち行列が別なんですよね。

揚げ餃子を食べるならメッツ店、ビール・酎ハイ・ハイボール以外のお酒を飲みたいならステーションバル店です。その他、メッツ店には限定25食のじゃじゃ麺があったり、ステーションバル店には唐揚げとか揚げ餃子の皮とか蔵王チーズがあったりします。
まぁ・・・オーソドックスな焼き餃子と水餃子であればどちらのお店でも食べられますので早い方のお店でいただけばokです(=゚ω゚)ノ

ヤキスイライス(900円)

餃子が各種360円とライスが180円。
セットと言っても積み上げなので特にお安くはありません。

焼き餃子。


水餃子。ここに酢や醤油、辣油を投入していただきます。

宇都宮へ赴任した当初はみんみんだと1人前220円くらいでしたので、今や360円と1.5倍以上の価格になっているのですねぇ。こりゃ中華屋で食べるのとそう変わらない価格になりましたね(;´・ω・)

みんみんで好き勝手に注文しまくって、お腹いっぱいになって新幹線改札でお見送り。

月末にNHKのどじまんがあるようで、駅コンコースに展示がありました(=゚ω゚)ノ