もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

イマドキの修学旅行のお小遣いったら…

 本サイトはプロモーションが含まれています

弱った胃腸には柔らかいうどんが一番(=゚ω゚)ノ

ということでお昼ご飯は丸亀製麵に行ってきました。

水で締めない釜揚げうどんは柔やわで美味しいです(´艸`*)
そういえば宮崎のうどんも柔らかいんですよね~♪

 

 

さて。長女ちゃんが修学旅行に行くということでお小遣いを要求されました(;´・ω・)
その額25,000円くらいだったので、まぁそんなもんかな~?と思ってpaypayかSUICAで渡そうとしたら、学校から現金のみって指定が来ました(汗)

時代はキャッシュレスじゃないんかい( ˘•ω•˘ )
カツアゲされないことを願うばかりです(´艸`*)

と、そんなことを書いていたら以前も似たようなことを書いた気がする…と振り返ったところ書いていました。

長男くんのときの修学旅行はお小遣いに制限が無かったようです。
たしかそのときは30,000円くらい要求されたような気がするので、長女ちゃんにも25,000円渡して、5,000円くらいを予備費として別のお財布で持たせようかな~(←ルールを守らないヤツ

その他、やっちゃダメなことリストは長女ちゃんの学校には存在しませんでした。
もともと自分たちで考えてなんとかせぃという学校なのでこれも想定の範囲内。

京都旅行はやっぱり貸し切りタクシーで観光とのことでした。
2年前には「昔はバスの1日乗車券を買ったり、レンタサイクルで回ったりと、厳しい上限額のお小遣いをどう使うか足らない頭をひねって班ごとに四苦八苦したものですが、なんだか飽食の時代なんだなぁと感じさせられます。」なんて綴ってましたが、昨今のインバウンドで込み合う京都ならむしろその方が良いかも…と2年経って考え方が変わったのはまだまだ僕の頭も柔らかいのかも(´艸`*)

なんにせよ楽しく遊んできて学んできて欲しいものです(´艸`*)