もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

七五三の準備を始めよう

 本サイトはプロモーションが含まれています

5月のお節句が過ぎたので、七五三の広告がポツポツと入ってくるようになりました音譜

 

あ~んなにちいちゃかった子供たちも、もう七五三の歳なのかぁ~Oo。。( ̄¬ ̄*)

と思うと感慨深いものがあります。

 

同時に月日が経つのは早いビックリマークと実感します。

嗚呼…こうやって歳をとっていくのですね…(´д`lll)

 

今年は

せ~君数え5歳の七五三

ま~ちゃん満3歳の七五三

のダブル七五三です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

満年齢でやるのが普通だと思うので、ホントはせ~君は来年です。

が、モノの本やサイトで調べていると、兄弟がいる場合は混在してもOK

それなら~ということで一緒にお祝いすること決定です( ̄▽+ ̄*)

 

やるはいいけど、何したらいいか分からない汗

せ~君の3歳は、男の子の3歳だからと写真だけだったし…

ということで備忘のためにもやることリストを纏めとこうと思います。

き~君のときに忘れているとも限りませんので(笑)

あ~blogって便利だ音譜

 

やること1着物の仕立て

やること2前撮り(ホントは当日のがいいんだろうなぁ…)

やること3着付けの予約(11月10日~11日の週末かな?)

やること4当日の会食の手配

 

な~んだ。

気負ってはみたものの、七五三だからって特別やること無いんですね(・ω・)/

 

唯一気になること…

嫁ちゃん、お参りのときにロケ撮したいって言い出さなければいいんだがなぁ…Oo。。( ̄¬ ̄*)

 

さて。まずはお仕立てから準備を始めますかね~音譜

でもロケ撮りするんだ~って言われたとき用に、スタジオにも連絡しとくかなぁ…

 

 

 

ランキングに参加中です~。

お帰りの前にポチっとお願いしますо(ж>▽<)y ☆

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村